【WEB】WEBで見る新聞広告ポータルサイト『新聞広告.com』

なんで、今まで無かったのか。

「新しい新聞広告が見られる」「いまは手元に残っていない、あの新聞広告がみられる」「関心のある業種の新聞広告がまとめて見られる」。そんな便利さと、練りこまれた広告表現が一堂に見られる楽しさ、さらに、新聞広告を通してこれまで知ることのなかった企業や企業の表情と出会う「発見の楽しさ」を生む、全文まで読める新聞広告サイトです

WEB上で新聞広告を見たり、検索したりできるサイトです。
【新聞広告.com】新聞広告検索ポータルサイト

新聞広告が「読める」というのが最もすばらしい点ではないでしょうか。
よくある広告事例を掲載した書籍などは、全体を見るにはいいのですが、細部まで見たい場合にはボディコピーなど小さな文字は判読できないことがほとんどでした。
新聞広告では、販促チラシとは違ってインパクト勝負、だけでなく、読者特性を鑑みて「しっかりと読ませる」ことも重要です。
そうして作られた新聞広告はボディコピーが読み応えのあるものが多いのです。

広告ビジュアルはpdfで見ることができます。
pdfなので、拡大することが出来、細部までじっくりと堪能できるという仕組みです。

まだ、オープンしたてで数は少ないですが、今後どんどん増えていくでしょう。
広告好きとしては、ちょっと楽しみです。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください