【coffee】これほしい! インスタントコーヒーを使うエスプレッソマシン!『ネスカフェ バリスタ』

これは画期的。インスタントコーヒーを常に飲んでいるわたしのような人間にはぴったりじゃないか。

インスタントコーヒーを使うエスプレッソマシン! 「ネスカフェ バリスタ」を試す – ライフ – 日経トレンディネット

ネスレ日本がこの4月から、全国のジャスコ、カルフール104店舗限定で先行販売を始めた「ネスカフェ バリスタ」(以下、バリスタ)は、従来のコーヒーマシンでは考えられなかった画期的なマシンだ。というのも、インスタントコーヒーを使用するコーヒーマシンなのだ。しかも、インスタントコーヒーをマシンで淹れるというだけではない。通常のブラックコーヒーはもちろん、エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノの抽出も可能。ネスレ日本での試算では、カプチーノ1杯を21円で抽出できる計算になるらしい。

なかなかよさげですな。

家庭用コーヒーマシン「ネスカフェ バリスタ」(希望小売価格1万2980円)。
全国のジャスコ、カルフール104店舗限定で先行販売

詰め替え用を充填するわけですな。

使ってみて思ったのは、とても面白い製品だということ。こんなコーヒーマシンは初めてだ。インスタントコーヒーで抽出するエスプレッソも新鮮で、ちょっと軽めの味わいは悪くない。ゴールドブレンドや香味焙煎の味が好きならさほど高くもないし、買って損はないだろう。1杯あたりの単価は安いし、1杯ずつ湯を沸かすスタイルだから、光熱費もやかんで湯を沸かすのに比べると随分安上がりだ。そして、インスタントコーヒーとしては最上級レベルのコーヒーが飲める。通常のコーヒーマシンに比べても、手間がかからず、メインテナンスもラクだ。

いわゆる「コーヒー通」な人には向かないのかもしれませんが、インスタント派の人にはいいのではないでしょうか。
ほしいな、これ。とつぶやいてみる(笑)


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください