【09夏季休暇】4日目:お墓参り〜買い物でまったり

Twitterのlogで振り返る夏休み、4日目。

Tue, Aug 25

  • 05:11  田舎の明け方は空気がヒンヤリ。
    寒くて目が覚めた。妻と息子はタオルケットをかぶって寝てる。 もうすぐそばに秋は来ているのかもしれない。
  • 05:31  夏季休暇3日目は、南由布駅からトロッコ列車に乗り、由布院まで往復。
    その後車で南下。途中、古民家風カフェで昼食。
    さらに南下して阿蘇ファームランドへ。
    終了時間ギリギリまで動物と戯れる。地ビールを買って帰路に付く。
    昼寝しなかった息子は早々に寝ました。運転おつかれ自分。
  • この日は朝がとても冷え込んだおかげで目が覚めてしまいました。田舎と言えどもちょっと寒すぎるくらい。

  • 09:35  AudioBoo: 休日も先生!? http://boo.fm/b57962
  • Listen!
    妻の実家には妻が使っていたピアノが置いてあります。
    最近息子は楽器に興味があるらしく、「ピアノする〜ピアノしたい〜」とせがみます。
    妻は朝から保育園の先生状態。仕事かっつーの(笑)

    午前中からご先祖様のお墓参りへ。

  • 11:19  お墓参り。 http://twitpic.com/f6f0e
  • 12:07  かつて妻が飼っていたうさぎ http://twitpic.com/f6kxj
  • 12:07  のお墓参りも。
  • ペット霊園にもお墓参りに。やはり犬や猫が多いですが、どれも大切に飼われていたんだなあと感じさせます。


    このペット霊園で飼われている「沙羅ちゃん」。偶然、この施設に迷い込んで飼われることになったそう。

    帰ってお昼ご飯を食べると息子と妻はお昼寝。
    その間に写真のバックアップとブログ書きで過ごす。

  • 16:56  親戚が不在だったようなので、
    息子をガッツりと昼寝させた。これから、買い物。
  • 17:29  西松屋なう。 http://twitpic.com/f7as5 http://bit.ly/XZBcv
  • 西松屋は割と広いので、息子走り放題。

    私は数年ぶりにユニクロで一人買い物。Tシャツ、靴下、パンツなど。

  • 18:59  今日伺ったペット霊園で飼われている犬、
    沙羅ちゃん。もうお婆ちゃん。
    初めて逢った頃はまだ息子は生まれてなかった。随分老けたねえ、
    なんて言うと、あんたもね、と言われた気がした。 http://twitpic.com/f7ejq
  • これは私の発言ではないけど、深いなあ、と思ったので。

  • 19:03  RT @dankogai: 妻いわく 大人のわかるは知識が増えてるだけだが、
    子供のわかるは知恵も増している
  • 夜、息子を寝かしつけて、ビデオ大会。

  • 22:37  息子が1歳の頃のビデオ見てるなう。 http://twitpic.com/f7se1 まだよちよち歩き! やっぱり我が子はかわいい!笑
  • 23:25  夏季休暇4日目は、午前中お墓参り、
    ペット霊園にも立ち寄り犬と戯れる。午後、
    ガッツりお昼寝させている間にブログ更新。
    夕方からは西松屋で買物。数年振りにユニクロにも行きました。
    夜は息子の小さい頃のビデオ鑑賞。
    いやまだ今でも充分小さいですけどね笑

Powered by twtr2src.

Photoスライドショー

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください