【デジタル一眼】ついに買ってしまいました。えへ。Pentax デジタル一眼レフカメラ K-m

Pentax デジタル一眼レフカメラ K-m
B001Q9EGCM

ついに買ってしまいました。
念願のデジタル一眼レフカメラ=デジイチ。
ずっと欲しくて、でも、ずっと優先順位が後ろだったので、見送ってきたこと数年。
iPhoneのときもそうだったのですが、

「欲しい! と思ったそのときが買い時!」

というのを実感しておりまして。

たまたま、朝、Twitterでつぶやきを見ていたら、
AmazonでPENTAXの「K-m」ダブルレンズキットが59,000円くらいでセールをやっていると。

一眼レフが60,000以下でしかもダブルレンズキットで!
と、ビックリしていたのですが、ただ、そうは言っても、60,000円はちょっと高いなあ、
せめて50,000円切ったら買うかな〜はははは、
と自分をなだめていたのでした。

で、一応諦めていたのですが、何の気無しにAmazonの該当ページを見てみたら、あら不思議!
価格が下がっている!
¥ 49,700 !

これはもう買うしかないな、と。(なんでやねん)

息子の運動会も近いことだし

と謎の言い訳をしつつ、ポチッとしてしまいましたとさ。

で、土曜日の夕方に注文を確定したのですが、翌日の日曜日のお昼にはもう届いてしまいました!
Amazon、早い!
お急ぎ便でもないし、プライムにもしていないのにこの早さ。すごいです。

ただ、うまいこと日曜日に届いてくれたおかげでじっくりと触ることができました!
もちろん、開封の議もTweetしました(笑)

14:03  さて、妻と息子が昼寝に入ったのでデジイチの開封の儀を執り行うか。wktk まずは説明書、保証書、USBコード、ベルトなど。 http://twitpic.com/goies

14:07  K-m本体。一眼にしてはやはり小さい印象。 http://twitpic.com/goj2q #PENTAX

14:11  K-m 付属の乾電池。電源が世界中のどこでも手に入るという利点。コストを考えた場合エネループを使ったほうがいいかな。 http://twitpic.com/gojea #PENTAX

14:14  K-m 標準レンズ。初心者なのでしばらくは普段使いはこれで。 http://twitpic.com/gok04 #PENTAX

14:18  K-m 望遠レンズ。50-200mm。息子の運動会も近いし笑 http://twitpic.com/gokdy #PENTAX

14:23  K-m レンズをつけてみた。うふ、いい感じ! http://twitpic.com/gokyb #PENTAX

14:27  @kokotaro なるほど~。ただうちのはまだ保育園なのでなんとかなるかなあと笑。園庭狭いのでー。
14:33  その後、庭で試し撮り。うん、なかなかいいんでないの! よし、これからはカメラ小僧、もとい、カメラ中年として頑張ろう!謎 #PENTAX
14:35  クワ~!そういうことかー!w RT @kokotaro: @gladdesign 「園庭狭いから200mmで余裕」なんて思っていたら、小学校の校庭で運動会があった、うちの幼稚園w
14:40  .@fujiyacamera さんの誘引ビームにこれから反応しそうな自分がコワイw

さらに息子を無理矢理散歩に連れ出して、試し撮りしてみました!(笑)
Photoスライドショー

写真がなんとなくイマイチなのは、まあ、あれだ。腕だ。気にするな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください