【DESIGN】【BOOK】Design Basic Book [第2版] -はじめて学ぶ、デザインの法則

Design Basic Book[第2版] -はじめて学ぶ、デザインの法則- (単行本)
4861006953

 

初心者のために書かれた、デザインについての書籍『Design Basic Book』が改訂して登場します。多くの学校で教科書として採用されているため、本書を継続して使用できるように、初心者が気になるキーワードを挙げて1 項目ごとに見開きページを使い、テキストと豊富な実例で解説するという構成と目次立てはほぼ変更せず、実例とその解説を時流にあわせて新しくしました。

 
目次

第1章 デザインへの招待
第2章 タイポグラフィー
第3章 カラー
第4章 形と構成
第5章 編集とレイアウト
 
目次の構成からも分かるとおり、基本のキから「デザインってどういうもの?」を学ぶのにもっともベーシックな本。
個人的にはちょっと物足りなさを感じましたが、多くの学校で教科書として採用されているだけあって、基礎をがっちり固めたい場合には最適かと思います。
 


 
 


この本をチェックした人はこんな本もチェックしています