【ほぼ日嬉志屋】20110123:東京ライフハック研究会 タスク管理分科会 vol.3に参加

【ほぼ日嬉志屋】20110123:東京ライフハック研究会 タスク管理分科会 vol.3に参加

* 2011年1月23日 日曜日

– 6:45
起床。
そして朝ランへ。
#goodmorning
#running

– 7:40
朝ランから戻るとゴセイジャーの時間。息子はすでに布団の中で起きていて、今か今かと待ち構えていた(笑)

– 7:41
ストーブに給油して、シャワーへ。

– 9:16
# image: 283-m.jpg

朝食。
#breakfast

– 9:42
さて、名刺の準備など。

– 12:25
うー、バタバタしてたら時間ギリギリだ。
京浜東北線にて移動中。

– 13:14
着いた。
受付完了。

– 17:16
ベックさんと対面!
( @beck1240 )

– 21:04
帰り道、今日の参加者さんにリプライしつつ、歩く夜道。

=====

東京ライフハック研究会 タスク管理分科会 vol.3に参加した!

【満員御礼】東京ライフハック研究会 タスク管理分科会Vol3を1/23(日)に開催します | 東京ライフハック研究会BLOG

ライフハックの中でも極めて実用的な部類に入る「タスク管理」、この勉強会は仕事やプライベートで成果を上げるための方法、失敗しがちなポイント、そして実践方法やツールなど、これらに注目し参加者同士楽しく情報共有できる場です。
Vol3のテーマは、「年間目標をたてよう!」です。

とにかく「コア」な集まりで、独特の雰囲気があったが、なぜかとても居心地がイイ!
詳細はまた別エントリーを書く!

すでにレポートが次々と上がっているもよう。

熱い会だった。本会も行くぞ!

=====

私が ↑ の勉強会に行っているあいだ、妻と息子でスズキのディーラーへ行って車検の見積りをお願いしておいた。
↑ の懇親会の途中、メールが入り、どうやら車検の満了日が今日だったとか(瀑)

てっきり2月だと思い込んでおり、のんびりしていたのがまずかった。
新車で購入したので、今回が初めての車検となる。
だいたい、3年も前のことなど、覚えておらぬわ!

とにかく車検に出している間、代車が無いと保育園の送り迎えもできないので、仕方なくそのままお願いすることになった。

今回の教訓として、次の車検満了日(2年後か?)をGoogle Calendarに入力しておいて、リマインダーをかけまくることにした。

=====

今日の5つのTHANKS(11日目)

(1)東京ライフハック研究会 タスク管理分科会 スタッフの方々、ありがとうございました!

(2) @beck1240 さん、講演&懇親会でのお話ともども、ありがとうございました!

(3) @447life さん、優しく声をかけていただいて、ありがとうございました!

(4) @powerangix さん、もう、毎日あなたに感謝しっぱなしです!THANKS!

(5)車検の手続きや息子の面倒を見てくれた妻。ありがとう!

=====

今日のWORKOUT

ランニング(17日目)
2.69km(最長記録更新)

おんぶ&肩車スクワット(長男:17kg)
0回

腕立て伏せ
0回

背筋
0回

腹筋
0回

バーベル上げ(長男:17kg)
0回

運動は無理無理無理wwww

=====

ブログ記事が更新されたらすぐに配信!
【業務連絡】最新記事がメールで購読できるようになりました
glad design blog 2.0

http://bit.ly/cH57dD;

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【PR】
発行人glad design シバタは広告デザイン事務所を営んでいます。
チラシやパンフレット、WEBサイト、ブログカスタマイズなど
ちょっと聞いてみたいことなど、
何でもお気軽にご相談ください。

安くはないですが、いいものを提供します。

ご相談・お問い合せはこちらから
お問い合せ – glad design blog 2.0

https://gladdesign.net/contact/;

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

glad designでは、常に新しい出逢いを求めています。
「出逢い」といってもそっち方面ではなく(笑)

同じ業種(デザイン系・DTP系・WEB系)に限らず、
まったく違う業種でもOKです!
お互いに仕事に関する情報交換できればと思っております。

芝田に会ってみたい、デザイナーと知り合いたい、
まったく知らない業種/業界のことを聞いてみたい、
などなど、興味があるよ、という方は
info@gladdesign.net までどうぞ。

また、交流会や勉強会、単なる飲み会(笑)でもOK!
呼んでいただければ、都合にもよりますが、
「ペルソナ名刺」を持って参上しますww

いきなりメールはちょっと・・・・
という方は、Twitterをフォローなどしてください!
http://twitter.com/gladdesign;

お気軽にフォローどぞ。
Twitter:
http://twitter.com/gladdesign;

過去ログは
http://twilog.org/gladdesign;

Skypeは gladdesign で検索してください。
基本的にいつも立ち上げてます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください