20110426:産婦人科・半蔵門で会食

P140

午後から産婦人科へ付き添い。 助産師外来と通常検診。

エコーでは顔がハッキリと見えた。
なんだかこっちを向いていた。
ほっぺが膨らみすぎじゃね? と思ったが、かわいいので許す。

=====

夕方、ブログを管理させてもらっている市議会議員さんが東京へ出張ということで会うことに。 半蔵門駅にて待ち合わせ。
駅近くの小料理屋で飲みながら雑談。
かれこれ6年もお付き合いさせていただいている。

当初は僕にスキルがなかったこともあって、ベタなHTMLを組んだだけのいわゆる「ホームページ」からスタート。

DWすらまともに使えていなかったころ、必死になってタグをうっていたなあ、と思い出してきて泣けた。
なんだかんだとがんばってたなあ、と。

議員さんの昔話を聞く。
僕が生まれる前の年代、コンピューター関連のお仕事をされていたこと。

機械語、COBOL、フォートラン、ブート、アセンブリ、次々と出てくる未知の言葉。 歩まれてきた歴史を感じる。

元々は僕の妻と、議員さんの娘さんが同級生という関係で、ある時Webサイトをどうにかしてほしいということから始まったのだった。

=====

そろそろお開きに、というとき、余震があった。
小さな揺れだったので、議員さんは気づかなかった。
それだけ関東にいる人間は過敏になっているのだということがわかった。

=====

僕は手ぶらで伺ったのに、手土産までいただいてしまった。

不覚。

帰ってから、お礼をしよう。

=====

ちなみに、写真はお留守番中のがさん。
元気いっぱいだったそうな。

これを書きながら電車に乗ったが、 間違えて品川で一旦下車してもうた。
たまに外で呑むと酔ってしまっていかん。 (^_^;)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください