【ほぼ日嬉志屋】2012/01/04 – トミカ博

日記はPosterousで書いていたんですが、振り返って記事を探すときに超面倒だったので、こっちのブログに集約することにします。

▼2012/01/04

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年01月04日 – Twilog

トミカ博に行って来ました。
トミカ博 in KUMAMOTO|タカラトミー

どこに行ってもクマモン。

けっこう人が多かったですね。

入り口でミニカーをもらいました。
あとで見たら全部同じだった・・・orz

もちろん、ミニカーがたくさんありました。

これこれ。
僕が小さいころ、ウチにあったやつ!

1972年製ということは僕の生まれ年。
発売されたばかりのミニカーを買ってくれていたんだなーと思うとやっぱり嬉しいものです。

はいポーズ。

でっかいプラレールにも乗りました。

お次はミニカーの組立工場。
自分でパーツを選んでミニカーを組み立てます。

できたのがこれ。プリウス。
ボディは白、内装は黒という渋いチョイスでございます。

つづいて「トミカ釣り」。
ミニカーを釣竿で釣って、そのうちひとつだけもらえる、というものです。

トミカ博 – トミカ釣り – YouTube

ゲットしたのは「ゴミ収集車」。

そのあと40分も並んでプラレール遊びのコーナーへ。

あたち つまんない〜〜〜〜

トミカ博は夕方16時で終了。早すぎない?

で、熊本市内へ移動。
県民百貨店へ。なんだ県民って。

クマモングッズに群がる熊本市民。
クマモンとスザンヌに頼りすぎだと思う。

なんだかんだ言いながらクマモンパンとか買いましたw

パン屋さんの龍がすごかった。

かわいい顔して食べまーす。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください