【ほぼ日嬉志屋】2012/01/11 _ フリーランス飲み会 2012/01/12 _ 自宅作業 2012/01/13 _ 初めてのみかん汁

▼2012/01/11

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年01月11日 – Twilog

ガクさんは長い冬休み明けなので1日だけ保育園を休ませることに。
休ませるということは暴れん坊将軍が家にいるということで、このままでは仕事にならないので全員で外出することにしました。

で、ラゾーナ川崎へ。
僕は、妻と子供たちが買い物などをしている間、カフェで仕事です。
カフェで仕事というとカッコいいように見えますが実際はそんなことなく、泥臭い仕事が多いのでとにかく手を動かさないといけないので、時間を少しでも有効に使おうとしたらこういうカタチになった、というわけです。

ゲームコーナーに仮面ライダーアクションスタジアムが!

お金のかかるコーナーには入りませんでした。
記念撮影でごまかす。

夕方、息子を保育園にお迎えに行き、一旦ウチに帰ってから、再び出動。
この日はフリーランス飲み会なのでした。

両国のバー「スキーマ」|キッチン付きレンタルスペース・カフェ/パーティーにも
こちらでフリーランス飲み会という企画があったので、試しに行ってみました。

新年会代わりということで @powerangix さんと @samuri さんをお誘いして。
他にはお二人、お初の方がいらっしゃいましたが、僕を入れても計5人というこじんまりとした飲み会でした。
この冬いちばんの寒さだったからかな・・・・(^_^;)

とはいえ、なかなか刺激的なお話も聞けたし、楽しかったです。


▼2012/01/12

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年01月12日 – Twilog

若干二日酔い気味。

胃にやさしい(たぶん)素うどん。


▼2012/01/13

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年01月13日 – Twilog

新しいお仕事のお話がどどんとやってきました。
ありがたいことです。感謝感謝。

というわけで慌ただしく作業作業。

夕方、家の前で息子さんのキックボード遊びにお付き合い。
ユノさんもいっしょに。

今夜、ユノさんは初めてみかんの絞り汁をペロペロしました!

けっこうガッツイてました(^_^;)

2011年の日記はPosterous

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください