【ほぼ日嬉志屋】2012/02/20 _ 2012/02/24 光市母子殺害事件判決、保育園入所決定、離乳食セミナー、WPトラブル

▼2012/02/20

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年02月20日 – Twilog

山口県光市の母子殺害事件の判決が降りた。
どうしても”父親”としての立場で考えてしまう。
事件当時の状況を聞くだけでも胸が張り裂けそうになる。
遺族の方の13年という月日がどれほど重かったかと考えると、いたたまれない。
「守ってやれなかった」と自責の念でいっぱいだという気持ちも痛いほどわかる(つもりですが)。

自分だったら、どうしただろうか。
あんなに強く、したたかに、忍耐強く生きていけるだろうか。

無理かもしれない。
自責の念に押しつぶされてしまうだろう。

そういえば、結望さんの保育園入所が決まりました。
お兄ちゃん・雅空さんと同じ保育園です。
待機児童数全国一の横浜市の中でもトップクラスの狭き門だったのに第一希望通りでした。
奇跡的。
これで朝から保育園のはしごをしなくても済む・・・・(^_^;)
よかったよかった。


▼2012/02/21

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年02月21日 – Twilog

今日の気になるツイート。
[blackbirdpie url=”https://twitter.com/gladdesign/statuses/171774710353367040″]


▼2012/02/22

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年02月22日 – Twilog

離乳食セミナーに行って来ました。
偉い先生の講演のあと、離乳食の試食会。
育児書などによくある「最初はドロドロにして徐々に固形に・・・」といった指導法が浸透しているが、それは間違いで、現在薦めているのは「楽しい食事・楽しい離乳食」であると。
そういった観点から、従来の「離乳食=大人にとっては美味しくない」というイメージを払拭するかのような、大人が食べてもとても美味しい、という離乳食でした。

結望さんの食べっぷりもすごかったですww


▼2012/02/23

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年02月23日 – Twilog


▼2012/02/24

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年02月24日 – Twilog

一日中WordPressと格闘してました。
にわか仕込みのPHPの知識では解決が難しいトラブルでしたが、結局はPHP云々ではなく、プラグインの組み合わせで解決したというオチでした(^_^;)

なんだか日報どころか週報になってきているなあ・・。

2012年2月の日記は2012 2月
2012年1月の日記は2012 1月
2011年の日記はPosterous

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください