【ほぼ日嬉志屋】2012/02/27 _ 2012/03/02 雅空、5歳になる!

▼2012/02/27

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年02月27日 – Twilog

なんかガソリンって、ずっと下がらないですよね・・・。
便乗値上げしたまんま、という印象なんだが。


夜寝てください。

何の夢? – YouTube

娘とママは授乳マッサージへ行ったようです。

さて、MacにWindows7をインストールしますよ。

といっても、一筋縄ではいかないのであった。
別エントリにする。


▼2012/02/28

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年02月28日 – Twilog

どうにもMBPにWINが入れられぬ。
諦めて一旦TimeMachineでバックアップとって、初期化して、再び戻すことにしよう。
しかし、バックアップをとるにも空き容量がない。


▼2012/02/29

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年02月29日 – Twilog

朝から雪〜。
積もるのは久しぶりか。

保育園へ送って行くにも車が滑らないか・・・・・お、大丈夫みたいだ。

昼。
生命保険の見直しということで相談サロンへ行く予定だったが、自宅マンションの地下駐車場から地上へのスロープが雪で滑って登れないため急遽予定変更。来週にしてもらった。

夕方。
やっとMBPにWin7をインストールすることに成功!

[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/gladdesign/status/174777551145807872″]


▼2012/03/01

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年03月01日 – Twilog

雅空さん、今日で5歳です!
.:゜+(●´∀`Pq): *:・おめでとー☆.: *:・

思えばあっという間の5年でした・・・。 (・´ェ`・)シミジミ
まさか5年前に、今の状況を想像できませんでした。

今日は保育園を早退して、半日遊ぶことにしました!
というわけでラゾーナ川崎へ。


5歳になっても食べ方が汚いです。
もう少しキレイに食べていただきたい。

以前から行きたいと言っていた「仮面ライダーアクションスタジアム」へ。

入場料子ども1,000円、大人は無料。
平日なので時間無制限で遊び放題です。(土日は50分入れ替え制)


ま、正直、内容はしょぼいですww
キャラクターライセンス料だと思えば、こんなもんですかね。

結望さんも変身ベルトに興味津々。

フォーゼ 変身ベルト! – YouTube

雅空さんは喜んでくれたみたいでよかったです。

夕方帰ってからは、雅空シェフとママとのクッキングタイム。
なぜか料理好きなんですよね、雅空さん・・・。作るのも食べるのも・・・www

お誕生日メニュー完成!

手作りチキンナゲット。

山芋のフライ。

ニンジンハートにポケモンかまぼこ。

お誕生日ケーキはママのお手製!フォーゼケーキ!ww

キャラ弁ならぬキャラケーキ。
僕はフォーゼの下絵担当ww

プレゼントは特命戦隊ゴーバスターズのソフビ!
諸事情によりレッドのみ!ww

ママの実家・熊本のじいじからは、クマモングッズと「まさかさかさま」という不思議絵本!

まさかさかさま
まさかさかさま

posted with amazlet at 12.03.03
伊藤 文人
サンマーク出版
売り上げランキング: 10508

このあと広島のじいじばあばとFaceTime
お祝いしてもらいました。

まだまだ幼くて、夜はオムツがとれなくて、食べ物をボロボロこぼすし、落ち着きがないですが、元氣に育ってくれているのでありがたいです。

とりあえず、オムツは卒業してほしいな〜(^_^;)
お祝いのメッセージやイイネクリックをたくさんいただきました。
ありがとうございましたー!


▼2012/03/02

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年03月02日 – Twilog

[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/gladdesign/status/175401888878034944″]

[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/gladdesign/status/175489851385323520″]
車のワイパーゴムを交換。
十数年ぶりにやったので手間取った。

お仕事打診をいくつかいただいております。
ありがたいことです。
早いところ確定申告を終えて取り組みたいと思っております!

2012年3月の日記は2012 3月
2012年2月の日記は2012 2月
2012年1月の日記は2012 1月
2011年の日記はPosterous