【子育て】下の子・結望さんが1歳になりました!

IMG 0942

あっっっっっっっっっっと言う間に、1年が経ちました!

1年前の今日、車の中で生まれたのでした。

  • 【第二子】もうひとり、愛する人が増えました。(車中出産) | Crazy One – glad design blog –
  • 生まれたときも心配したけど、生まれてからも心配続きでした。

  • 【子育て】下の子の定期健診にて気になることが | Crazy One – glad design blog –
  • 【子育て】結望さん、緊急検査入院 | Crazy One – glad design blog –
  • そして、先日、定期検診で以前入院していた病院へ行ったところ、またもや検査入院を勧められてしまいました。

    現在、成長が遅れている原因ははっきりとはしませんが、

  • 成長ホルモンの分泌不足
  • に関しては引き続き経過観察となっています。

    もうひとつ気になっている高体温については、

    自己炎症性症候群

    の可能性があるので、再度入院しての検査を勧められたのでした。

    すぐに入院というのはこちらも厳しいですので、あらためて結論を出そうと思いますが、9月中旬〜下旬あたりになりそうです。
    というのも、この「自己炎症性症候群」に関して詳しい京都大学の先生が全国を回っていて、このタイミングだと血液検査や直接診察などに都合がよいということからでした。

    ま、健康って大切ですよね、ということで。


    先週末から広島から実家の両親が来ておりまして、ちょっと早いですが誕生日パーティーをしました。
    が、僕はこの日ちょうど熱を出してしまい、寝込んでおりました・・・・orz

    ▼ママ特製、アンパ・・・・ン・・・マン? 巻きず・・・・・

    弟家族も集合して子どもたち撮影。

    背中のリュックに一升餅を背負わされてます。

    このオレンジドレスもいただきもの。気に入ってるみたいです。

    いろいろ心配事は尽きませんが、とりあえず元気だからいっか! (゜∀゜)

    (2012/07/06追記)
    ユノさん1歳の誕生日 – YouTube

    1歳のえほん百科 (講談社の年齢で選ぶ知育絵本)
    講談社
    売り上げランキング: 48815

    1歳 今すぐ遊べる ピラゴラス 基本セット
    ピープル (2011-02-25)
    売り上げランキング: 1426

    ふれあい親子のほん 1さいだもん
    学習研究社
    売り上げランキング: 85136

    おめでとう、1歳 0→1(ゼロワン)
    松本 えつを
    大和出版
    売り上げランキング: 316619