【ほぼ日嬉志屋】20120910-20120916:ユノさん入院後半戦、の巻


果たしてユノさんは無事退院できるのか・・・。

すっかり日記ならぬ週記が遅くなってる・・・ううう。

▼2012/09/10

yuuya shibata(@gladdesign)/2012/09/10 – Twilog

ばあばのヘルプがなくなり、妻と僕とでシフトを修正。
妻は「介護休暇」を取得し、朝からユノさんのもとへ。
僕が15時くらいからガクさんをお迎えに行く18時くらいまでユノさんのお相手。

わけあってWindows7にホームページビルダーをインストールなう。でもバージョンはWordPress対応を謳った17ではなく16。

(2012年09月10日 10:09:33)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/245007758129258496″]

▼2012/09/11

yuuya shibata(@gladdesign)/2012/09/11 – Twilog


熱があるので病室から出られないユノさん。
仕方がないので病室内を歩行器で暴走。

歩行器 – YouTube

ほんとに熱あるのかよ・・・(^_^;)

ちょっと使ってみたいな。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/5959512/status/245358813824311298″]

▼2012/09/12

yuuya shibata(@gladdesign)/2012/09/12 – Twilog

熱は下がったユノさん。
とはいえ検査が続きます。
血液検査、尿検査、CTスキャンも。

そろそろスマホ対応をちゃんとしないとな。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/5959512/status/245726103673647104″]

▼2012/09/13

yuuya shibata(@gladdesign)/2012/09/13 – Twilog

ユノさん歩いたー! – YouTube

さあ、いよいよ明日退院だ、と思ったら入院延長になってしまいました。

病院内でも比較的元気に過ごし、数歩ほど歩けるようになったユノさん。
明日退院予定でしたが、今日の夜になって退院延期を告げられました。
妻と医者が話した内容を聞いてもどうも納得がいかないのです。
食事を完全にコントロールして乳製品を完全除去して便通を調べたりするそうですが、入院初日に母乳はあげてもいいかと確認をとったにもかかわらず、今になって母乳はダメだと。しかもいい機会なので母乳をやめたらどうかと。
それを聞いた妻はその場で泣いたそうです。ただでさえ妻とユノさんは母乳でつながっていて、寂しい入院生活の支えになっていた母乳を、あっさりとやめたらどうか、とは如何なものか。
入院している本人だけでなく、周りの家族全員が普通の生活を犠牲にしてやりくりしているこんな状況で、よくもそんなことが言えるなと。
医学的にはそうしたほうが良いのはわかります。
ただ、僕らは医学的に生きているわけではない。
感情の乱高下を必死にコントロールしながら日々を送っている。
そうした点に全く配慮がないこと、伝達事項がきちんと伝わっていないことが多いこと、などなど不満がありすぎます。
明日もう一度話を聞いてみたいと思い

(2012年09月14日 01:09:06)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

▼2012/09/14

yuuya shibata(@gladdesign)/2012/09/14 – Twilog

http://twitter.com/5959512/status/246492024574992385
ユノさんの入院が延長になってしまい、どうにも納得がいかなかったため、主治医と話すことに。

いちおう病院側のミス(医師と看護師間で情報共有されていなかった)は認めたものの、検査をするためには入院しないと難しいと。ユノさんの食事での乳製品除去はできているが、母乳からのものはママ自身の食事から混入しているので、ママの食事をコントロールして乳製品を除去すれば母乳をあげてもよい、ということになりました。

[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/246430839842435073″]

ユノさん入院延長ー( ̄(工) ̄)
最低でもあと2週間ー( ̄(工) ̄)

(2012年09月14日 15:09:14)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

みなさんありがとうございます。救いなのは本人がいたって普通に元気なことです。入院しているのに元気というのもなんだか変ですが、検査のための入院なので(^_^;)
他の入院しているこどもの中にはいくつものチューブをつけられ一日中泣いている子や、両手を包帯でグルグル巻きにされていてオモチャでも遊べない子、夜、親が帰ってしまっておウチに帰りたいよーと泣く小学生など、たくさんのこどもがいます。
ウチなどはまだまだ楽な方だ、と思ってしまいます。
2012年09月14日 22:09:58

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

▼2012/09/15

yuuya shibata(@gladdesign)/2012/09/15 – Twilog

本日出張なり。

さて、出発。出張なり。
こどもたちが気になるが、そうも言ってられない。

(2012年09月15日 05:09:54)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

満員で乗れなかった( ̄(工) ̄)
入り口で押し込まれそうになったけど目の前に小柄なお年寄りがいて、自分が押し込んでしまうのが嫌だったので離脱したら、他に並んでいた人はみんな乗り込んでた(^_^;)
やっぱりラッシュ時の電車は無理だわ。

(2012年09月15日 07:09:32)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

▼2012/09/16

yuuya shibata(@gladdesign)/2012/09/16 – Twilog


午前中は川崎で買い物。
息子と2人で川崎駅周辺をウロウロ。
地下街で昼食。子どもが食べれそうな店って、ありそうでなかなかないね。

窓越しに見つめ合う兄妹。
小児病棟には健康な15歳以下の子どもは入れないのです。

予想外のユノさん入院延長となり、ストレスの溜まっているガクさん。
ワガママもちょっとは許してやらないとな、と思います。

さてさて、今後どうなることやら。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください