【ほぼ日嬉志屋】20121119-20121125:クリスマスツリー、もらい事故

人生すべてブログネタ!


Last.fmのログが正しくとれていないっぽい。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/5959512/status/270314047247904768″]

そういえばこんなのあったなあ、という印象。
20GBもあるなら使おうかなあ。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/5959512/status/270336285951012864″]

昨日は貴重な休息日だというのに妻の同僚の結婚披露宴で同僚たちがサプライズで流すムービーの編集をさせられたため激しく眠いです。
おかげで動画編集の基本的なことはひととおり出来るようにはなりましたが。
(2012年11月19日 11:11:11)

「次へ移動」という日本語はわかりにくすぎると思のですよ。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/5959512/status/270365742321528832″]

[動画]タッパーで遊ぶユノさん – YouTube

気をつけないとなあ。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/5959512/status/270693203966058496″]

子供のいない人ほど、もっともっと寛容になって欲しいものですな。現代の日本人は「寛容力」が足りないし、静かでいたいなら自己防衛(ノイズキャンセリングヘッドフォンとかあるし)すればいいだけの話。周りに喚き散らすなどただのキチガイだよ。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/5959512/status/270763910972440576″]

忙しいのはありがたいのですが、なぜにこうも集中するのか・・・(^_^;)

あっちからもこっちからも修正依頼、下版データ依頼、作りなおし依頼・・・・。なんというカオス・・・。 (*´Д`*)ハァハァ
(2012年11月22日 16:11:14)

夜中に久しぶりな地震。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/5959512/status/271619360194433026″]

天然なのかあほなのか。
自分が迷子になったことすら気づいていない(~_~;)
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/5959512/status/271872966491512834″]

厄年ってやっぱりなんかあるだよきっとゼッタイ!

綱島大橋を渡ってすぐのあたり、信号待ちしていたら、右斜め後ろからドスンっとバイクに当てられました。
当たった衝撃とは裏腹に傷は擦り傷程度でした。しかもドア部分ではなく、ドア下のステップ部分なのでたいして目立たず。

バイクの彼は出勤途中だったようですが、いちおう警察に連絡し、事故処理。
バイクの前を走っていた車が右折レーンに入ろうとしたので、バイクがスロットルを上げた瞬間に前の車が左へ戻ってきたため、バイクはハンドルを左に切ったところスリップし、路面を滑りながら僕の車に衝突した、という経緯でした。

お互い「運が悪かった」わけなので、バイクの彼を責めるつもりはまったく無いのですが、彼は恐縮しきりでした。

お互いの連絡先を交換し、Evernoteに彼の免許証の写真を撮影していれておきました。
これから保険会社に連絡しなくては。
(2012年11月24日 12:11:50)

で、保険会社(チューリッヒ)に連絡したところ、もらい事故の場合は保険会社が直接示談交渉をすることは法律で禁じられているようで( “https://www.zurich.co.jp/direct/auto/feature/accident/consultatoin.html )相手方の保険会社と僕とでの交渉となる見込み。
(2012年11月24日 13:11:25)

さて、子どもたちをお迎えに行かねば。今日はママが同僚の結婚式に行っているのでパパ保育園の日なのです。
(2012年11月24日 17:11:32)

ボンラクト飲んで寝んねー。

で、日曜日にようやくクリスマスツリーに飾り付け。

毎度お馴染みトレッサ横浜、久しぶりにのんびり買い物しましたー。

Drafted from するぷろ for iPhone.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください