【XMAS】本物のモミノキクリスマスツリーを購入〜セットアップと注意点

クリスマスツリーを本物のモミノキで作るため、購入しました。


毎年IKEAで販売している本物のモミの木です。
GOD JUL! メリークリスマス クリスマスツリー – IKEA

意外と安い! 1,990円です。

早速、庭でセットアップです。

これが台座。こっちのほうが高かった^_^;

ここで来年以降に購入する人のための注意点。
根元を切らないと水を吸わないから茶色くなるよ、という情報をつかんだので、急遽ホームセンターでノコギリを購入。

根元を10cm程度カットします。

カットした面に筋目みたいなのをいれてみました。
あんまり意味なかったかな?

飾り付けは子供たちと一緒に。

うちではまだガクさんがサンタの存在を信じている(笑)ので、
ツリーの電飾を夕方ONにして、朝起きたらOFFにする「電飾担当大臣」に任命しました。
「ちゃんと夜は灯けておかないとサンタさんが子どものいる家が分からなくなるからな」
と言ったら、まあまあまじめに役職を務めているようですww

さて、あとはプレゼントをどうするかな・・・。

Drafted from するぷろ for iPhone.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください