【ほぼ日嬉志屋】20121224-20121230:Xmas、忘年会、広島帰省珍道中(1)

今年もお世話になりました。最後の更新!(たぶん)


[blackbirdpie url=”http://twitter.com/5959512/status/282919537270194176″]

これを見せてサンタの信憑性を深めておきました。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/5959512/status/283022568137576448″]
(リンク切れてるようです。過去動画を検索しましたがもう見れなくなっているようです・・・残念)

24日はサンタの仕込みなどあり、バタバタしておりました。
詳細は ◎【子育て】ウチのクリスマスまとめ2012 | Crazy One – glad design blog – に書きました。

25日も仕事でバタバタと。

これは衝撃でした・・・。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/5959512/status/283406663095025665″]

漫画「はだしのゲン」の作者、中沢啓治さん死去 広島で被曝 – MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/121225/ent12122510120006-n1.htm

ご冥福をお祈りします。
広島で生まれ育った30〜40代の者は皆ほぼ間違いなく「はだしのゲン」を読み、原爆の恐ろしさ、残酷さを教わりました。
広島から出ると、多くの人は原爆についての知識・見識がないので、逆にこちらが驚くほどです。
「原爆はいけない」「放射能はいけない」「戦争をしない憲法はゼッタイに維持」というと、「思考停止だ」などと言う人がいますが、不思議でなりません。
「はだしのゲン」を読めば、そういう考えにはどう転んでもならないからです。

ダメなものはダメなんです。
それを次代に伝えないといけないのです。

漫画「はだしのゲン」の作者、中沢啓治さん死去 広島で被曝

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/121225/ent12122510120006-n1.htm

(2012年12月25日 23:12:36)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

26日はガクさんと映画を観に行きました。
念願の仮面ライダーです。

仮面ライダー ウィザード&フォーゼMOVIE大戦アルティメイタム 予告動画 – YouTube

パンフレットは通常版とDVD付きがあったので迷わずDVD付きをチョイスしたのは間違いなく父親である僕です、はい、すみません。

[blackbirdpie url=”http://twitter.com/5959512/status/283884213688750081″]

27日はママが職場の忘年会なので、こどもたちの世話に追われました。

その日の午前中は病院のはしご。
かかりつけで風邪・喉の薬をもらい、次は歯医者。

たぶん10年以上振りに歯医者さんに来たお。

(2012年12月27日 11:12:10)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

歯が欠損しているところに食べ物が詰まって仕方がないのでそこをちょちょいと埋めてもらって、奥歯で噛み合わせに参加していないやつ2〜3本を年が明けてから抜歯する予定。
ついでに歯を白くしてもらおうかしら。ある程度は保険でできるっていうし。

スタバからホリデーシェアチケット(好きなドリンク1杯無料)が届いた!スターバックスカードへのチャージが期間中累計5000円以上になった人へ、だって。

Camera+ Photos

(2012年12月28日 09:12:50) [削除]

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

というわけで忘年会に向かっております。雨も降って寒いのでウルトラライトダウンの上にプレミアムダウンを着込んで出撃どす^_^;

(2012年12月28日 17:12:47)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

29日は広島へ帰省。
新幹線のグリーン車で移動です。

1泊付きツアーなのでホテルは泊まらないといけないのですが、今回はけっこういいホテルでした。
広島 ホテル | オリエンタルホテル広島 レストラン・アート・音楽…上質なホテルライフを日常に

15Fからの眺めはなかなか良い感じでした。

この時期、広島市内中心部ではイルミネーションでライトアップされたオブジェを見ることができます。
広島 イルミネーション | ライトアップ事業 ひろしまドリミネーション

その後、お好み焼きを食べたいというのでぐるぐる探して、結局お好み村へ。
広島・新天地「お好み村」
◎元祖広島お好み焼「お好み村」ホームページ

↓焼いているところガン見し過ぎww



↓全力で「広島」を堪能しました(牡蠣乗せは妻の分)

30日に実家到着。

実家なう。

Camera+ Photos

(2012年12月30日 12:12:10)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

今年の更新はこれで最後かな。
今年も大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。

1件のコメント

  1. 今日は誘ってくれてあんがと

    でもまだ今年は終わっていないよ

    最後に愛妻に贈る言葉
    読みたいな

    本当のイクメンとは
    ラブラブを公言することであると

    先輩はえらそげながら

    思うのであった

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください