【ほぼ日嬉志屋】20130114-20130120:ドカ雪、車検、スーパー戦隊映画

雪が降ってもワクワクしなくなったのはいつからだろう。


[blackbirdpie url=”http://twitter.com/5959512/status/290532708982071296″]

もはや風物詩的な。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/5959512/status/290606506024509440″]

日本でもこれくらいのユーモアを持ってほしい、と思うが現実には不謹慎だとかこんなことで税金使うなとか無粋なことを言う外野が出て来てぶち壊しになるんだろうなあ。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/5959512/status/290606654284775425″]

ウチも似たようなもんだ。賃貸がいいとか分譲がいいとか個人によって違うので一概にどちらが正解とは言えないはず。要は覚悟の問題。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/5959512/status/290607103373094912″]

ここまでやるのか!
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/290608551989223426″]

覚悟を持った人にはかなわない。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/5959512/status/290611011105456128″]

いやあ、雪がすごいですなあ。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/5959512/status/290624695605284864″]

横浜もかなり雪が降りました。

雪が降り続いています。おそらく夜中から朝にかけて凍結するでしょう。
そんな中、信じられないかもしれませんが、ウチの奥さん、遊びに行きました。交通機関も動いていないし、なにかあったらどうするのとさんざん言いましたが聞く耳持たず。
ひどい話です(ー ー;)
(2013年01月14日 18:01:33)

で、次の日、やはりドカ雪でした。

案の定、マンション前の道路は凍結。車庫から車が出せない・・・。チェーンも無いので雪が溶けるまでは車は出せないなあ。保育園どうしよう・・・。
(2013年01月15日 08:01:00)

保育園は車じゃないとちょっと厳しい距離なのです。

川崎に程近い横浜市ですが、安全策でバス登園にした。主要な道路は日が当たる部分はすでに雪解けしてますが、日陰に入るとガチガチに凍っていました。

とりあえず保育園に子どもたちを預けて来た。さて、カフェで仕事・・・と思ったら財布を忘れて愉快なサザエさん状態なので帰ります(ー ー;)
(2013年01月15日 10:01:25)

今日も日帰りで甲府っす。朝6:30くらいの電車だけど小学生が2人仲良く談笑しながら乗ってた・・・Σ(゚д゚lll)
(2013年01月16日 06:01:42)

またまたガクさんの検査です。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/291757999096213504″]

保育園で保護者面談なう。
(2013年01月17日 16:01:27)

新車で購入したワゴンR stingray 、2回めの車検でございます。
そろそろ家族4人で軽自動車は厳しいな・・・。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/292079891288059904″]

台車はMR-WAGONでした。

ここまでやれるかと言ったら厳しいだろうけど、楽しんでやれるといいなあ。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/292182269857239040″]

今日は急遽代理で甲府ですよ。
(2013年01月19日 09:01:21)

吹いた!(^^)
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/292531944451866625″]

背筋がピリッとしました。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/292532130507014144″]

命あるものはみな、互いに補い合うのですね。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/292538783939850240″]

当ブログの記事ではかなりのロングテールww
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/292615259301240833″]

いいねえ!
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/5959512/status/292781138978697216″]
(動画)

日曜日にはいつものメンバーでスーパー戦隊映画を観たよー!

内容は相変わらずてんこ盛りで、やっぱりゴーカイジャーの設定は使いまわししやすいよなーと。

予告であった4月のヒーロー大戦がものすごく気になる・・・。全スーパー戦隊と全ライダーとギャバンを含めて東映特撮モノ大祭りらしい!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください