【ほぼ日嬉志屋】20130128-20130203:新井薬師前、学童説明会、節分

IMG_3764

2月だー!福はうちー!仕事はうちー!家内安全はうちー!(欲張りすぎ)


[blackbirdpie url=”http://twitter.com/5959512/status/295825005340672000″]

すぐに止んだけど。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/5959512/status/295663567024320513″]

久しぶりに都内へ。
@powerangix さんにあるお願い事をしてきました!

今日はちょいと中野と練馬の間あたりへ。
(2013年01月28日 10:01:47)

高田馬場で降りたのも初めてだし西武新宿線も初めてだ。
(2013年01月28日 11:01:42)

IMG 3707

ネタを求めて怪しげなインド料理店へ。
IMG 3710

出てきたチャイのカップがなぜかハート型・・・・・・・ (-_-メ)
いや別にいいけども。
IMG 3711

その後、カフェ難民となり、たどり着いたオサレカフェ。
IMG 3712

MBP17インチを爆速化してもらうため改造をお願いしてきました!楽しみ!
(2013年01月28日 15:01:12)

褒めるって難しいよねえ。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/295854196836679680″]

トランプは自然の黄金率みたいだな。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/295856924459679744″]

ユノさん、手足口病の疑いー。( ;´Д`)

(2013年01月29日 10:01:22)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

Adobeさんの発表が波紋を広げております・・・。どうなるんだ?

うーん、これではサブスクリプションにした意味が半減ではないですかね・・・。ほとんどのユーザーがサブスクリプションで利用すること、すなわちほとんどのユーザーが最新バージョンである、というところに大きなメリットがあるのでは? 最大5年間まで遡って古いバージョンを使えるということになるとバージョン間でのトラブルが消えないですよね・・・。

(2013年01月29日 23:01:26)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

体罰としつけといじめの境界線。

僕も時々ゲンコツをするので大反省です( ;´Д`)

幼児期の体罰がもたらす取り返しのつかない副作用とは?

http://samuri-blog.net/ikuji/3578.html

(2013年01月30日 09:01:36)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

乙武さんの「親業観」必読。
[blackbirdpie url=”https://twitter.com/gladdesign/status/296557007278850048″]

子連れ企画で使えそう。 …((φ( ̄ー ̄〃)ノ□、 メモメモ♪

子連れグループで遊ぶのにはいいなあ
https://www.facebook.com/yuya.shibata/posts/124045404436686

Timeline Photos

(2013年01月30日 14:01:54)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

ここのところ毎週歯医者通い。少しづつ白い歯になっていきます。

今日は歯医者で虫歯治療。どうやら僕はかなり麻酔が効きにくいらしく、追加追加で麻酔を打たれました( ;´Д`)
ギュイィィィィンと削ること30分。終わったあとは麻酔が効きすぎて上唇が感覚なし。うがいも水をこぼすなど。
食事は楽しめそうにないので大人しくいったん帰ります^_^;

(2013年01月31日 12:01:19)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

あの超絶長い早口セリフ回しがまた観れるのか。たのしみですなあ。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/296777436752924672″]

あの佐々木さんのこれからの「仕事観」。これも必読。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/296889862072700928″]

揺れましたね・・・・・。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/297346457843937280″]

4月から小学生になるガクさんですが、学校が終わったら学童保育をお願いする予定なので、その説明会に来てみました。

学童保育の説明会なーう。

(2013年02月02日 10:02:02)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

ウチの地域の学童保育はけっこう古くからあって地域に根ざしてるみたい。
親が主体的に運営していく、という点で草の根市民運動的な感覚なのかも。
嫌いじゃないし是非ともできることはやって行きたいけれど、時間をどう調整していくか、という点が悩みどころ。

仕事ってね、対等な関係でないと、つまらないものだよ。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/297549862289936384″]

だから、己の手で闘うためにフリーランスになったのだ。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/297573090769121280″]

また揺れた・・・・今度は北海道だと・・・・?
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/297711908293836800″]

ようやくこどもたちが寝た・・・。今晩は奥様が飲み会なのでご飯を食べさせて、ちょっとテレビを見せて、ユノさんには寝付けのボンラクトを飲ませて・・・。しかしママがいないとどうしてもグズるのね・・・(^_^;) ていうか俺が眠い。

(2013年02月02日 22:02:23)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

これはいいねえ。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/298028328672178176″]
Paperman – Full Animated Short Film – YouTube

節分のミッション。
「パパに乗り移った鬼」という設定。
若干の「なまはげ」テイストでお届けします。
ガクさん、本気の「鬼は外」です。
本気の鬼は外ー! – YouTube

今週は日記(週記)以外のブログ記事がほどよく書けたな。
【iPhone】何気ない日常がオサレなムービーになるアプリ『RoadMovies』 | Crazy One – glad design blog –
【freelance】フリーランスという働き方をオススメすることにした。 | Crazy One – glad design blog –
【MacBookAir】MacBookAir 11.6 inch Mid2012 用カバーを購入 装着にコツが必要かも | Crazy One – glad design blog –

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください