【ほぼ日嬉志屋】20130204-20130210:散髪、歯医者、雪の備え

まだまだどかっと雪が降るかもですね

[blackbirdpie url=”http://twitter.com/5959512/status/298142280571838464″]

ようやく時間を作って美容室へ。
いつもお願いしているルミエールさん。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/5959512/status/298248217492078592″]

これ、次の日には正常になりました。
何だったのだろう・・・。

なぜかApp StoreでApple IDが通らない。パスワード変更をして正常に変更できましたと出るのにApp Storeアプリからは通らない。なんで? (,, ゚Д゚)ナンデ?
(2013年02月04日 17:02:36)

広島のセブンイレブンが発祥とか。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/5959512/status/298389422519488512″]

これはありがたい。
テレビはNHKとテレ東があればいい。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/5959512/status/298391854066589696″]

からだ鍛えないと・・・。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/5959512/status/298394754285199361″]

全自動ライフログとは! 即導入決定ー( ´ ▽ ` )ノ
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/5959512/status/298459079498690561″]

挨拶とかも含めて口を酸っぱくして言っていかなくてはならないのですね・・・。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/298601675323744256″]

なんだかやたらとリツイートされてるみたいなんですが僕に他意はありませんですしそもそも僕の文章じゃないw
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/298602463144054784″]

今日は立川へ。明日は甲府なのでそのまま前泊します。
が、明日は雪が降るとか天気予報で言ってたのが気になります・・・。帰って来れるかいな。

(2013年02月05日 09:02:50)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

というわけで早めに甲府に到着し、ホテルで仕事・・・・。
あ、うまいラーメン屋を見つけたのは良い収穫だった。

(@ 久留米ラーメン山亭 甲府駅前店) http://4sq.com/11mLSUU

シングルがふた部屋取れなくて、同僚とふたりツインのお部屋。ひと段落したので呑みます^_^;

(2013年02月06日 00:02:55)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

んで、次の日。
雪は・・・・・・降りませんでしたね・・・・・。
ま、まあよかったけど。(^_^;)

【山梨・甲府】まだ雪は降っていません。雨っぽいです。

(2013年02月06日 07:02:54)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

自分の年収は自分で決めるのだよ。
(その通りにいくかどうかも自分次第)
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/299177709731450880″]

ここ最近、歯医者通いをしています。
面倒だし、確かに行きたくはないのですが、歯がしっかりしていないと食事も遅いし味も感じにくくなるしで気持ちがかなりダウナーになります。
やはり面倒でも時間が少々かかってもきちんと治療をしてもらったほうがいいと思うのです。

今日も歯医者で虫歯治療でした。前歯の右側をギュイギュイギュイイイイイインンと削ってもらいました。今回は麻酔をしっかりとし、時間をかけて麻酔が充分に効いてからの施術でしたので、まったく痛くなく、寝てしまいそうになるほどでした。

(2013年02月07日 13:02:32)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

久しぶりにガクさんのヤマハ音楽教室の付き添いで。
僕は音楽の知識はほぼゼロに近いのでちんぷんかんぷんですが。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/300090022546243584″]

こんなことせずに素直にMacBookAirにつないでイメージキャプチャ.appで吸い上げればよかった。

またうちの奥様が無理難題を言う・・・・・。妻iPhoneにある数百枚の写真をSDカードに入れろという。ちなみに直接入れる機器はない。まず「写真袋」で僕のiPhoneに転送。しかも6回に分けて。それをいったんカメラロールへ保存。「Pictshare」でDropboxへアップロード。一度にアップロードするとメモリ不足なのかエラーが出るので少しずつ。すげー時間かかる←イマココ  早く寝たいです。

(2013年02月09日 00:02:53)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

今のところ「DashExpander」で事足りているのだが、「TextExpander」にも魅力を感じる・・・・。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/300475300855304192″]

独立した最初はやってしまいがちですけどね、無償で仕事。
短期的には仕事がもらえたりするかもしれないですけど、中長期的にはあんまりよろしくないですな。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/gladdesign/status/300544301446877184″]

総持寺お散歩なーう。

(2013年02月10日 15:02:55)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

ようやく撮りためていたドラマ『メイド・イン・ジャパン』を観た。
メイドインジャパン | テレビ60年記念ドラマ
130212-0001

NHKのドラマは大河ドラマをはじめ時間やコストがかかっているからか、しっかりと作りこんであるのでよく観ます。
衣装だけでも裏設定を作ってるとは・・・・
「メイドインジャパン」に学ぶ デキる男のスーツ学 | 編集部イチオシ! | NHKブログ

これ、続編、もしくは映画化されないかなあ・・・・。
Facebookページ
メイドインジャパン supported by タクミ電機 – NHK テレビ60年記念ドラマ

見逃した人は・・・
NHKオンデマンド テレビ60年記念ドラマ メイドインジャパン

原作はこれ。

メイド イン ジャパン 驕りの代償
井上 久男
NHK出版
売り上げランキング: 1,307

Kindle版もある!

メイド イン ジャパン 驕りの代償
NHK出版 (2013-02-10)
売り上げランキング: 2,189

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください