【子育て】ガクさん6歳になる! お台場ガンダムとよこはまコスモワールドの巻

2013-03-01 14.50.34

ガクさんがついに6歳になりましたー (゜∀゜)

早いもので、ガクさんがついに6歳ですよ。

昨年(5歳)の様子はこちら。
【ほぼ日嬉志屋】2012/02/27 _ 2012/03/02 雅空、5歳になる! | Crazy One – glad design blog –

4歳
【子育て】長男が4歳になりました | Crazy One – glad design blog –

3歳
おおーっと、なぜか書いてない・・・・ううごめんよ。

2歳
【子育て】息子が2歳になりました | Crazy One – glad design blog –

1歳
【雑想】1月はいぬる、2月はにげる、3月は・・・ | Crazy One – glad design blog –

こんな感じで毎年を振り返ると感慨深いですなあ・・・(遠い目)

今年は誕生日に「男2人旅」をしてきました。

男2人旅 in お台場ダイバーシティ

今日は長男ガクさんの6歳の誕生日。午後から仕事を休みにして2人で遊びに行こうと思います。普段は家と保育園の往復で遊んでやれないもので^_^;

(2013年03月01日 12:03:23)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

まず、向かったのはお台場です。

乗り換え駅の新橋のSL広場で。

ゆりかもめに乗ります。

もちろん先頭車両で。
2013-03-01 14.07.18

ガンダム キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
2013-03-01 14.49.29

2013-03-01 14.50.57

2013-03-01 14.51.04

2013-03-01 14.51.21

2013-03-01 15.01.56

ほぼ間違いなく、僕が行きたかっただけです! (゜∀゜)

そのあと、ガクさんたっての希望で
パンケーキを喰らいました。

食べる顔がこわいよw

もう一回記念撮影。

ガクさんもポーズを決めてw

フジテレビ

ちょっとだけ時間があったのでフジテレビのあの球体に登ってみることにしました。

パノラマ写真を撮ってみましたw

=====

おみやげ

そういえば、お台場でのおみやげはこれにしました。
実物大ガンダムのパンフレット。

クッキー?みたいなの。
パッケージが欲しかったw

お祝いの様子。

※1分27秒あたりからユノさんがわめきますのでご注意を。

=====

よこはまコスモワールド

3月3日、本来なら娘っ子ユノさんが主役のはずですが、ガクさんたっての希望でよこはまコスモワールドへ行くことになりました。

ユノさんはアンパンマンを見つけると
「パンマン! パンマン!」と叫びながら駆け寄っていきました。

カップヌードルミュージアムも行きましたが、オリジナルカップヌードル作りはすでに締め切られていたので、早々に退散しました。

お決まりの大観覧車「コスモクロック」。

ユノ姫はスヤスヤとお休みになられてましたw

コスモクロック21ゴンドラ内 – YouTube

いい思い出になってくれていればいいですが。

4月からは小学生。
大丈夫かなあ?ww
ちと心配ですが、まあなんとかなるでしょうw

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください