【ほぼ日嬉志屋】20130831:初千葉!マザー牧場・木更津ホテル三日月で黄金風呂!

これまた時間が経ってしまいましたが、夏の終わりに千葉・木更津などへ旅行してきましたのでレポ。


妻の職場の同僚の方々の自主的な慰安旅行に運転手として駆り出されました。

おチビさんたちを含めると総勢13名のちょっとした団体旅行となりました。

レンタカーはVOXYを借りてみました。
VOXY煌Z ONE DAY 男旅スペシャルサイト
トヨタレンタカー
やっぱり大きいクルマはいいですなあ(^_^;)

行き先はマザー牧場と木更津のホテル。
東京湾アクアライン、初めて通りました。
東京湾アクアライン – Wikipedia

来年3月でETC割引が終わるんですね・・・。
東京湾アクアライン 料金割引社会実験 | ETC・割引情報 | ドラぷら

海ほたるはいっぱいだったのでスルーしました。
海ほたる~東京湾に浮かぶパーキングエリア
Umihotaru


で、やって来ました。マザー牧場。初めてです。
マザー牧場
Mother farm

なにはともあれ、お昼ごはん。
(・´ェ`・)アルパカカレーかわいい!
IMG 2486

ガクさんがメリーゴーランドに乗りたいと・・・・幼い・・・・ ( ̄^ ̄ ;)ウーン
IMG 2494

ユノも乗るー!
IMG 2495
IMG 2498

犬バス。
IMG 2503

子豚レースに参戦の意欲をみせるユノさん。
必至に諭す母。
IMG 2505

みんながソフトクリームを食べるので、
IMG 2512

ユノさんはかき氷。
あまりの冷たさにびびる。
IMG 2508
IMG 2509
IMG 2510

リクガメ。意外と速い。
IMG 2516

マーラ、だっけ?
うさぎとカンガルーの間の子みたいだけど実はネズミ。
マーラ (動物) – Wikipedia
IMG 2522

牛とアルパカ。
IMG 2524

広くて天気も良くて気持ちが良かった。
IMG 2530

帰り際、なぜかウイザードがいました。
IMG 2537

この日のお宿は「ホテル三日月・竜宮城」
千葉県東京湾木更津温泉、龍宮城スパ/ホテル三日月 オフィシャルサイト

大きな地図で見る

IMG 2540

IMG 2539

ご当地ヒーロー発見。
千葉ご当地ヒーロー『鳳神ヤツルギ』
IMG 2541

サイトを観るとかなり本格的なようだ。
千葉ご当地ヒーロー「鳳神ヤツルギ 第1シーズン」第1話予告 – YouTube
Yatsurugi

部屋からは海が見えまーす。まわりに何もないので眺めはいいですね。
IMG 2545

もちろん晩ご飯はバイキングでモリモリ食べましたw
IMG 2548 1
IMG 2549 1

大浴場は、噂通り、いやそれ以上に広大なテーマパークのような風呂でしたw
とにかく広い。広すぎて疲れるw
展望温泉 龍宮城ホテル三日月 公式サイト

黄金風呂もありました。
お湯がぬるかったので入りませんでしたが・・・(^_^;)
Gold silver bath

翌朝もモリモリ食べました。 食べてばっかりや・・・・・(^_^;)
IMG 2553
IMG 2554

ヤツルギと記念ショット。
IMG 2565
IMG 2562

チェックアウト後、周りに何もないので行くところもなく、館内のおみやげ物屋やゲームコーナーで過ごす。
IMG 2568 1

IMG 2569
一泊二日のちょい旅でした。

るるぶ千葉 房総'13 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング (2012-11-16)
売り上げランキング: 77,920
秋の日帰り・一泊 関東 紅葉ドライブ '13~'14 (SEIBIDO MOOK)
成美堂出版 (2013-09-02)
売り上げランキング: 76,969
Cheers!  8 千葉・房総 2014 (地球の歩き方ムック)
ダイヤモンド・ビッグ社
ダイヤモンド社 (2013-03-21)
売り上げランキング: 190,880
アルパカ ALPACA
アルパカ ALPACA

posted with amazlet at 13.09.21
Various Artists
東京書籍
売り上げランキング: 96,542
nanoblock アルパカクリーム NBC-079
カワダ (2013-03-08)
売り上げランキング: 539
鳳神ヤツルギ 第1巻(第1話~第4話)  [DVD]
ビデオメーカー (2011-05-13)
売り上げランキング: 119,294

Drafted from するぷろ for iOS.

2件のコメント

  1. こんにちは。ホテル三日月のブログを色々読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください