【子育て】長男ガクさん、7歳になる!

ガクさんついに7歳ー!!

前歯が抜けとるw


早いものでガクさんが7歳になりましたよ。

昨年(6歳)はこちら。
【子育て】ガクさん6歳になる! お台場ガンダムとよこはまコスモワールドの巻 | Crazy One – glad design blog –

一昨年(5歳)の様子はこちら。
▼【ほぼ日嬉志屋】2012/02/27 _ 2012/03/02 雅空、5歳になる! | Crazy One – glad design blog –

4歳
▼【子育て】長男が4歳になりました | Crazy One – glad design blog –

3歳
おおーっと、なぜか書いてない・・・・ううごめんよ。

2歳
▼【子育て】息子が2歳になりました | Crazy One – glad design blog –

1歳
▼【雑想】1月はいぬる、2月はにげる、3月は・・・ | Crazy One – glad design blog –

今年は仕事の都合で誕生日の日は出張。
LINEのビデオ通話でお祝いしました。

出張から戻ってもバタバタして、ちゃんとお祝いしてやれなかったのですが、1週間遅れで誕生日をお祝いしました。

まだまだ幼く、保育園児レベルですが、妹思いの優しい一面もあります。
それだけでも、よしとしなければならないのでしょうが、なかなかどうして、期待する量は日に日に大きくなるので、ついつい厳しいことを言ってしまいます。

もっと大らかな子育てをしなければ、と思います。

いちごくん | listagram
No caption | listagram

生まれた時はあんなに小さかったのに・・・。
こんな小さな存在を、僕は守っていけるだろうか、と、初めて父親らしい感情を持ったのが、つい昨日のことのようです。

ま、いまのところ、アホだけど、健康なので、もうそれでいい、ということにしています(^_^;)

7歳から「辞書」を引いて頭をきたえる (新潮文庫)
深谷 圭助
新潮社 (2011-10-28)
売り上げランキング: 14,884
七歳までは夢の中―親だからできる幼児期のシュタイナー教育
松井 るり子
学陽書房
売り上げランキング: 17,669
おうちでできるシュタイナーの子育て:「その子らしさ」を育てる0~7歳の暮らしとあそび
クレヨンハウス編集部
クレヨンハウス
売り上げランキング: 25,979

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください