【子育て】ガクさん、12歳&小学校卒業

https://photos.app.goo.gl/9N4oGm5t5q1PQc8q6

早いものでガクさん、ついに12歳、そしてなんと小学校卒業です。
歳をとるほど、だんだん時間の経過が早く感じる現象を「ジャネーの法則」というらしいですが、ほんとこれ、ヒシヒシ感じます。

[link]ジャネーの法則!大人になると時間が経つのが早く感じる3つの理由
https://artroot.jp/article/201409181

ついこの間、小学校に入ったと思ったら、もう卒業かよ。
中身はまだまだ3年生くらい、いやユノさん(小1)以下だけどな・・・。

3年生か4年生のころかな、広島でカープ戦をマツダスタジアムで観戦してから野球にハマり、なんちゃって野球チームに入って、ますますのめり込んでいきました。
中学に入っても野球をやりたい、本格的にやりたい、ということで、シニアリーグのクラブチームに入ることになりまして、すでに1月から毎週土日祝日は練習に参加しています。
というか、親が連れて行かなきゃいけないので、朝6時半に起きて車飛ばしてます・・・。

さらに4月からは保護者の役割が始まります。母親はお茶や炊き出しの用意、父親はグラウンドの設営、整備、道具の運搬などなど・・・。まだ詳細がわからないので今からガクブルしてます・・・。
今後3年間は私ども夫婦には週末もへったくれもありまへんわ・・・。(T ^ T)

ま、すんごい好きなものが早くに見つかってよかったな、と思います。それを見つけることすら困難な今の時代だからな。

↓Googleフォトで勝手に作られてた成長記録。ありがとうGoogleさん。

小学校 中学校 入学式・卒業式に贈る校長式辞50選 (教職研修総合特集)
教育開発研究所 (2019-01-28)
売り上げランキング: 4,026
同声(女声)合唱/ピアノ伴奏 〜みんなで歌いたい!〜 感動の卒業合唱 (楽譜)
住谷知宏
ケイ・エム・ピー
売り上げランキング: 102,267
過去六年間を顧みて かこさとし 小学校卒業のときの絵日記
かこ さとし
偕成社
売り上げランキング: 218,884