【子育て】雅空ほぼ回復/トレッサへお散歩


兜

やっとのことで、こどもの日の準備を敢行しました。
組み立てにおそろしく時間のかかる鯉のぼりをセッティング〜して、兜も設置。
どうか、兜が雅空に破壊されませんように。

鯉のぼり1 鯉のぼり2
組み立てに小一時間かかりました。
毎年この苦行があると思うと憂鬱です(笑)
いっそのこと、分解せずにしまっておこうか。(それは無理。ウチ狭いから)
 
 
 
腸炎を煩った我が家の王子・雅空くんですが、ほぼ回復したようです。
ま、油断は禁物ですが。
雅空とママ1
ちゅうを断固拒否されるママ

雅空とママ2
写真下部の白いのは私の指

雅空とママ3
なんだかんだでうれしそう
 
GWはどこにも行かずに、家でじっとしていよう、と思ったのですが、
やはり少しは外に出ないと、雅空もストレスがたまるだろう、ということで、
近くの「トレッサ横浜」に行くことにしました。
 
 
 
ちょうど、我が家の洗濯機が調子が悪く、買い替えようかと話していたので、
家電量販店をのぞいたあと、カフェでゆっくり。
トレッサでカフェ1 トレッサでカフェ2
初めて「フレーバーコーヒー」を飲んでみました。
選んだのはチョコレートフレーバー。
飲むときにフワッとチョコの香りがして、飲むとコーヒーの苦みがあとから来ます。
なんだか不思議な感覚でした。ちょっとはまりそうです。
 
 
 
カフェを出てからも、元気いっぱい。
店内を歩く歩く。
トレッサで遊ぶ1 トレッサで遊ぶ2
おもちゃ屋さんの中で遊ぶ。
 
 
 
このまま完治してくれればいいのですけどね。

Copy the code below to your web site.
x 

Powered by

この投稿にタグはありません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。