カテゴリー
子育て

【子育て】息子が保育園でちょっとだけケガした

ちょっとだけケガした雅空。がっつり寝てますが。

いつものように夕方、保育園に迎えに行くと、先生が深刻な顔をしていました。
「がくちゃん、転んで顔を強く打っちゃって、上唇を切ってしまったんです」

見ると上唇の中央が腫れて膨らんでいる。

まあ、あんだけ走り回る子だし、ダメだと言っても聞く子じゃないんで、先生たちも手を焼いているのでしょう(笑)
ケガするのも元気な証拠だし。

ただ、前歯も強く打ったみたいなので、神経を痛めていると永久歯などにも影響するといけない、ということで保健の先生から説明がありました。

で、今日の土曜保育に連れて行き、保健の先生にお願いして、鶴見大学歯学部で診てもらうことにしました。
結果、レントゲンを撮ってもらってみたところ、全く異常なし。
永久歯も出来つつあるということでした。

上唇の腫れも朝には退いていたのでひと安心です。

あんなにちっちゃいくせして、我が家ではいちばん元気者です(笑)
 
 


作成者: gladdesign

@gladdesign
フリーランスのデザイナー。現在超大手企業のグループ会社にてデザイナーとして就業中。横浜在住。広告(DTP・WEB)デザインおよび企画、映像編集。 WordPress構築、カスタマイズも承り中。Apple,Mac狂信者。Illustrator、Photoshop、InDesign、Premiere、AfterEffects、iPhoneXS Max、AppleWatch愛用中。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください