【design concierge】素材集販売ポータル『デザインコンシェルジュ』の”あの人”がついにブログをはじめました


以前から【design concierge】高品質なプロ御用達素材集『匠IMAGES vol.016-020』リリース!「design concierge」の雑誌広告を担当しました、という記事でご紹介している写真素材集サイトの『design concierge(デザインコンシェルジュ)』の看板キャラクター、「神楽坂 勤」さんが、ついにブログを始められたようです。

その名も『神楽坂 勤のデザインコンシェルジュブログ』。

私が何者かと申しますと、デザインコンシェルジュのサイトで皆様のイメージ探しのお手伝いをさせて頂くコンシェルジュとして活躍している…..はずでしたが、
今ひとつ目立たない、パッとしないという意見が社内に溢れており、サイトのイメージキャラクターにも関わらず、非常に影の薄い存在でした。

ううむ、確かに。オープン時のDMには大きくフューチャーしたのに。

そこで、これまで担当者ブログとして幣社の塚田が宣伝させて頂いておりました、新作のご案内、お得なセール情報などをこれからは私、コンシェルジュの神楽坂 勤がお伝えさせていただくことになりました。

実は「担当者ブログ」としてスタートしていたのですが、私は何故、神楽坂勤さんが出てこないのか、不思議に思っていたところでした。

サイトオープン以来、あまり目立つことの無かった私ですが、これからはこのブログでも皆様からのご質問にもお答えしていきたいと思っております。
お気軽にコメントお願いします。

というわけで、私からも宜しくお願いします(←なんでだ)

design concierge(デザインコンシェルジュ)
 
 
 
そして、もうひとつ。
なんと販売元:株式会社マイザの諏訪社長もブログデビュー!

その名も『神楽坂で働く社内ベンチャー社長のひとりごと

おもな内容は、

1.ストックフォトにまつわるあれこれ

  業界のこと、使い方のノウハウ、トラブル例など肩のこらない内容でお伝えします。
  写真、イラストをお仕事で使うデザイナー、ストックフォト業界で働く方、興味のある方必見です。

2.社内ベンチャー必勝法!

  マイザは京都に本社がある半導体製造装置メーカー大日本スクリーンの社内ベンチャー制度により誕生しました。
  社内ベンチャー、名前くらいは聞いたことがあるかもしれません。
  ベンチャーとどこが違うのか?どうしたらうまく誕生させて育てることができるのか?
  出し惜しみせず、教えます。

3.神楽坂日記

  マイザがある神楽坂は今日も賑わっています。和ブームにのって多くの方が訪れる
  観光地になりました。
  神楽坂で働く楽しみ、街のあれこれなどお伝えします。

今月からスタートしたばかりですが、特に「ストックフォト業界 アバウトな歴史」シリーズが大変興味深い。
早く続きが読みたくなる内容です。

皆さんもぜひご一読くださいませ。

神楽坂で働く社内ベンチャー社長のひとりごと

Copy the code below to your web site.
x 

Powered by

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] 以前「【design concierge】素材集販売ポータル『デザインコンシェルジュ』の”あの…」という記事でご紹介した株式会社マイザの社長ブログ「神楽坂で働く社内ベンチャー社長のひとりごと」がものすごくおもしろい。 この1週間は「マイクロストックフォト業界」についての考察が続いていた。 ストックフォト エピソード マイクロストック ストックフォト エピソード マイクロストック 第2回 ストックフォト エピソード マイクロストック 第3回 ストックフォト エピソード マイクロストック 第4回 ストックフォト エピソード マイクロストック 第5回 […]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。