【SMA】戦後最も暑い夏

【SMA】小さな会社の役に立つ!広告・販促・プロモーションのネタ帳メルマガ
からネタを抜粋・加筆・修正してお届けします。
 
 

photo by kkimpel

毎日暑い日が続きますね。

関東では「戦後最も暑い夏」になったそうです。

◎スーパー猛暑…8月「戦後最も暑い夏」に(社会)
スポニチ Sponichi Annex ニュース

“8月の日本列島は、沖縄・奄美を除く地域の月平均気温が地域別の
データの取りまとめを開始した1946年以降、最高となる見通し。

気象庁が29日までの暫定値で解析した。地点別でも、
全国154カ所の気象台、測候所などのうち、
半数を超す85カ所で月平均気温が観測史上最高(過去タイ含む)
となり「スーパー猛暑」がデータでも裏付けられた。”

 
 
この異例の暑さ故に、売れたものがあります。
キーワードは「品切れ」です。

「ガリガリ君」
◎消えた「ガリガリ君」猛暑でバカ売れ、製造追いつかず- MSN産経ニュース

私は割とバニラのアイスが好きなので、
こういう「氷系」のアイスはあまり食べないでのすが、
妻も子どもも大好きですね、ガリガリ君。

「エアコン」
◎猛暑でエアコン出荷が絶好調です – 経済ニュース : nikkansports.com

ひと昔前まではエアコンなんて贅沢だと思っていたのに、
いまや屋内で熱中症になってしまう時代、
エアコンはもはや「生命維持装置」と言ってもいいくらいの存在ですね(笑)

「ハイボール」
◎サントリー過去最高の売上高 中間決算、ハイボール人気 – 47NEWS(よんななニュース)

ちょっと前までは焼酎ブームだったのに、今やハイボール全盛の時代となってしまいました。
◎ハイボール人気で?売上減 焼酎泡盛メーカー上位50社 – 47NEWS(よんななニュース)

品切れはなかったようですが、それに近い売れ行きだったとか。
TVCMでの小雪さんの影響も大きかったようですね。
私は焼酎や日本酒が飲めず、ビール党なのですが、ハイボールは薄めなら飲めます(笑)

「カップヌードルごはん」
◎売れすぎで一時販売休止 日清カップヌードルごはん – 47NEWS(よんななニュース)

暑いから売れた、かどうかは分かりませんが、
品切れで話題になりました。
近畿2府4県で先行発売でしたのでまだ見たことが無いのですが、
一度食べてみたいものです。

他にも暑さから売れた意外な商品もあったようですね。
◎エアコンだけじゃない! 猛暑で売れる意外な製品 – デジタル – 日経トレンディネット



Copy the code below to your web site.
x 

Powered by

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。