ステップアップのためのInDesign導入術


icon
icon
Adobe InDesign CS3
icon

DTPでメシ食ってるわりにはInDesignは毛嫌いして、あまり触ってこなかったんです。
が、このままではいかんなあ、と思っていたところにこんな記事を発見。
自分のメモ用としてエントリーをシェアしま~す。

ステップアップのためのInDesign導入術|ぱぴっとタウン
第1回「なぜInDesignに乗り換えるのか?」
第2回「InDesignの組版機能のメリット」
第3回「InDesignを導入するには何が必要?」
第4回「Quarkユーザーからの乗り換え方法」

かつてDTPにおけるページレイアウトソフトという市場では、Quarkが圧倒的に強かったわけですが、MacがOSXの時代となってからはInDesignがシェアを伸ばしており、これからの時代の流れとしてはInDesignへの移行は避けられない感があります。

日々勉強していかないと、ついていけなくなっちゃいますね~。

LicenseOnline Adobe製品ストア
Illustratorの割引購入ならこちら

—–

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください