【08夏期休暇】2日目:友人宅・焼き鳥『なか田』

今日は朝から暑い熊本です。

午前中はお墓参り。
お墓に手桶で水をかけようとすると、雅空がその手桶をよこせと言う。
自分で水をかけたいらしい。
しかし、手桶を渡すとバシャバシャと水を・・・・まき散らしていました…..orz

昼からがっつりお昼寝。私もがっつりお昼寝。

夕方、妻の友人宅へ。

雅空よりちょっと小さい女の子「みさきちゃん」とご対面。
自分の方がお兄ちゃんだということがわかるらしく、
頭をなでなで「よしよし〜」とお兄ちゃん気取りでした(笑)

やっぱり女の子はいいですね。おとなしくて。

その後、その友人の旦那さんがやっている焼き鳥屋『なか田』へ。
雅空はばあばに預かってもらいました。
ちゃんといい子にいていられるか、ちょっと心配ですが。

『なか田』は平日にもかかわらず、満席。
ちょっと席が空くのを待って入りました。
どれもこれも絶品なのですが、「なす田楽」と「ホルモン」がおすすめです。
熊本に行ったらぜひ立ち寄ってもらいたいお店です。


大きな地図で見る

帰ると雅空はいい子にして寝ていました。
とってもお利口さんだったそうです。
時折「ママ〜、パパ〜」と思い出したみたいですが、
じいじに「きかんしゃトーマス」の絵本を読んでもらったり、
ばあばにお風呂に入れてもらったりして、
寝るときもぐずらずにすうっと、寝たそうです。

ちょっといじらしい雅空でした。

 
 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください