【MUSIC】ブラウザからお手軽にBGMを流せるWEBサービス『fizy.com』

【MUSIC】ブラウザからお手軽にBGMを流せるWEBサービス『fizy.com』
fizy.com_title

当ブログでは以前、こんな記事を書きました。

【Music】仕事中のBGMを極める6つの方法 | glad design blog 2.0

意外と音楽聞く派、です。 まだ小学生だったころ、家にあったカセットデッキでテレビから「ザ・ベストテン」を録音してましたね。当時はたのきんトリオが全盛で(笑) 意味も分からずベストテン10曲を録音してました。 演歌も混じってたけど、気にしない。オールオッケーな小学生でした。 今思えば、音楽が好き、というよりは、「録音する」こと自体に興味があったのかも。

いまでも検索経由で割とヒットしている記事なのですが、今回はそのときにはなかったWEBサービスをご紹介します。

『fizy.com』というサービスです。
ソフトのインストールは不要です。
お使いのブラウザから” http://fizy.com “にアクセスするだけです。

fizy.com_manual

(1)ボックスに単語を入力します。試しに「Jamiroquai」と入れてみました。
(2)「 f ! 」というボタンをクリック(ブラウザによってはクリックしなくても動作するかも)
(3)下にズラズラっと楽曲候補がリストアップされるので、BGMとして流しっぱなしにしたいときは、「play all」をクリックします。

すると、なんということでしょう!
あなたは何もしなくても、延々と曲を流し続けてくれるのです!ww

fizy.com_controlpanel

↑ こういうコントローラーが画面下部に出てきますので、ひととおりの操作が可能。

(おそらくですが)データをいろんな動画投稿サイトから引っ張って来ているようなので、コントローラーの一番右の四角をクリックすると、(あれば)動画も見れます。

私は海外ミュージシャンの名前を入れて、流しっぱなしにしています。
Jamiroquai とか Michael Jackson とか Stevie Wonder とか Britney Spears とかいろいろ。

日本人ミュージシャンでも出てくることがありますよ。
(ただアルファベットで入れないとだめかも)

お仕事中のBGMに最適ですよ。
お試しあれ。


Guitar magazine (ギター・マガジン) 2011年 02月号 [雑誌]
ギター・マガジン編集部
リットーミュージック (2011-01-13)
Cut (カット) 2011年 02月号 [雑誌]
ロッキング・オン (2011-01-19)
SWITCH Vol.29 No.2(2011年2月号
新井敏記
スイッチパブリッシング
売り上げランキング: 271
音楽の海岸 (講談社文庫)
村上 龍
講談社
売り上げランキング: 63289

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください