午前中、天気が良いので息子とふたりで総持寺をお散歩。
息子は本当はばあばと遊びたかったのだが、
パパとママが強引に外へ連れだしたのだ。
だってばあば、四六時中息子に絡まれて、休むに休めないもの。

自然がいっぱいのお寺の敷地内。
松の葉(針みたいなやつ)の二股になっているものを組み合わせて、「松葉相撲」で勝負。

松葉相撲とは?
松葉相撲 – ひだまり泥んこ日記 (広島里山保育) – Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/qoogo55/27362774.html

二股がちぎれたほうが負け。
負けず嫌いの息子に譲りつつ(笑)

こどもってなんでこんな単純な遊びでムキになれるのかww(´ー`)

最近ずっとバタバタしていたので、
たまにはゆっくり遊ばないとね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください