【ほぼ日嬉志屋】ガクさん初めての小学校運動会

今日はガクさんの初めての小学校運動会でしたー!


今日はガクさんの小学校で運動会でした。この地域、ここ数年で子供人口が激増しており、低学年ほど人数が多く、それに伴って親も増えているので、狭い運動場がさらに狭くなっております。
で、場所取りとかしたほうがいい、とママは言うのですがそんな面倒なことボクがするはずもなく、テキトーにやり過ごしたらなんとかなりました。
しかし、とにかく今日は暑かった。風はあるものの、日差しが痛いくらい強かったですわ。
1年生が出場する競技は少ないので、ガクさんの出番はあまりありませんでしたが、ダンスと徒競走はしっかり見れました。
本人は赤組が負けて悔しかったようです。^_^;

晴天に恵まれましたが、暑過ぎ。マジ暑過ぎ。夏は終わったんじゃないのかこらー!

児童数に対して運動場が狭いのです。

ガクさん、徒競走は3位でした。

お昼は一緒にお弁当。

ばあば作。マジ美味。

相変わらずユノさんはガッツリ食べました^_^;

午後は玉入れとか、団体競技なので、どこにいるのか分かりませんでした^_^;

帰ったらグッタリ。腹出して寝るなー^_^;

晩御飯は外食。ガクさんもママもばあばもお疲れさまでした。

運動会で1番になる方法―1ヶ月で足が速くなる股関節活性化ドリル
深代 千之
アスキー
売り上げランキング: 86,804
運動会のための音楽 ベスト
運動会用 スマイルキッズ
キングレコード (2013-05-08)
売り上げランキング: 35,073
感動の運動会を創る ―うれしのカーニバルの企画運営・指導のすべて― (兵教大附属小「授業実践の窓」叢書)
兵庫教育大学附属小学校教育研究会
明治図書出版
売り上げランキング: 659,723
2013 ポップ・ヒット・マーチ ~風が吹いている~
演奏/コロムビア・オーケストラ
日本コロムビア (2013-03-20)
売り上げランキング: 1,053
THERMOS ファミリーフレッシュランチボックス ピンクストライプ DJF-4001 PSR
THERMOS (サーモス) (2013-02-21)
売り上げランキング: 130

Drafted from するぷろ for iOS.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください