APP

【詐欺】噂のiPhone7のテストユーザーに選ばれた詐欺広告が来た

gladdesign 

へーほんとにあるんだー、と感心しちゃいました(^_^;)


何かのアプリを使っているときに、不意にモバイル広告バナーをタップしてしまうことがあります。

そんな時に出てきた噂の詐欺バナー。

おめでとうございます!

とか書いてあって、一瞬信じてしまいそうなダイアログが出ます。

で、OKをタップすると、

いかにもApple風なサイトへ飛ばされます。

普通の人だと騙されてしまうかもしれませんねえ。

しかし、生粋のマカーである私にはこんなもん通用しません。即座に怪しい匂いを感じました。ふふん。

んでググるとやっぱり出てきました。

『iPhone7のテストユーザーに選ばれました詐欺』が私のところにも来た! – techjo
『iPhone7のテストユーザーに選ばれました詐欺』が私のところにも来た! – techjo

この記事ではどんどんタップして続きを見たようですが、私にはそんな勇気はないです(^_^;)

皆さんくれぐれもご注意を。

詐欺の帝王 (文春新書)
詐欺の帝王 (文春新書)

posted with amazlet at 15.08.17
溝口 敦

文藝春秋

売り上げランキング: 31,674

だましの手口 (PHP新書)
だましの手口 (PHP新書)

posted with amazlet at 15.08.17
西田 公昭
PHP研究所
売り上げランキング: 18,903
あなたはこうしてだまされる 詐欺・悪徳商法100の手口
多田文明
産経新聞出版
売り上げランキング: 179,976

Posted from SLPRO X for iPhone.

Recommended Posts

有罪、とAIは告げた
BOOK

【BOOK】『有罪、とAIは告げた』中山七里:著 想像と創造の間で

AIが人を裁く時代はもうすぐそこに来ているのかもしれない。
あらゆる業界・業種においてコスパ・タイパが叫ばれる昨今、chatGPTをはじめとした「生成AI」が現場に導入され始めている。
大量のデータから最適な組み合わせを提示するその能力から、仕事の効率化・迅速化が必要とされる場面では重宝されている。
もし、裁判官の業務をAIが代わりにできるのなら、大量の法律知識や過去の判例などを「深層学習」し、最適な「判決」を導き出せるかもしれない。
人が人を裁く時代から、AIが人を裁く時代になるのか。
一歩、いや、半歩先のリアルを描くリーガルサスペンス。

gladdesign 

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.