【子育て】発熱が続いています(息子が)

人生初点滴

先週からずっと発熱が治まりません。
といっても、熱でぐったり、というわけではなく、大変元気なんですが、体温を計ると39℃とかあるし。

先週は祖父の葬儀などで、強行スケジュールだったため、疲れが出たのだと思います。
大人でも疲れたのですから、まだ1歳の雅空には相当きつかったのだと、馬鹿な親は反省しております。

今日は保育園を休ませ、朝から病院へ。
妻は仕事柄そうそう休む訳にもいかず、私が連れて行きました。
(もちろん、仕事上のスケジュールは問題ないよう調整していますよ、御心配なく)

毎週のように来ている近所の病院なので、息子の症状等も把握してくれています。
経過を踏まえて、突発性発疹や中耳炎ではないことを確認。
より詳しく調べるために、点滴を打つことになりました。
点滴と同時に血液検査もできるそうです。

針を打つときは私は別室へ通されましたが、雅空は少し泣いただけで、比較的いい子にしていました。
小さな小さな手の甲に針を射され、添え木を当てられていました。
そばらくはチューブが気になるようで、不思議そうに触っていましたが、
そのうち眠くなったようで、すやすやと夢の中へ。

人生初点滴(のはず)ですが、まあ、たいしたもんですな(苦笑)
 
 

血液検査の結果、ウイルス性でもないし、さほど心配するような弱り方ではない、とのこと。
薬(抗生剤)を変えてもらって、気管支拡張の貼り薬や解熱剤やシロップなどをもらいました。
あんまり薬漬けにはしたくないけど、ね。

ウチに帰ってから、お昼ご飯をモリモリ食べました。
で、この笑顔。
雅空笑顔
やれやれ。

そしてガッツリお昼寝。
寝ている間にしめしめと、お仕事しました。
きっとやつは1時間半くらいで起きてくるはず、だから今のうちに、と思ってやると、還って集中できますね(笑)

と思ったら2時間半も寝てやんの。
ああ、俺も寝たい・・・。

明日、熱が下がっていればいいけど。

 
Copy the code below to your web site.
x 

Powered by

この投稿にタグはありません。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。