【LDR】フィードが存在しないページでもlivedoor Readerなどで購読できるように、フィードを生成するサービス『Page2Feed API』



Photo by HiMY SYeD / photopia
RSSが無いページも購読可能に。「Page2Feed API」のご紹介 – livedoor Reader 開発日誌

)の購読にはLDR(Livedoor Reader)を使っています。
Google Readerなど、他にもフィード購読のWebサービスはたくさんありますが、やはり一番高速で且つ使い易いので、ずっと愛用しています。
それなりにカスタマイズしたりして、もう無くてはならないツールなのですが、当然のことながら、フィードが存在しないサイトでは活用できませんでした。
無理やり類似のサービス「Page2RSS」なんかを使っていましたが、LDR自身が機能を内蔵してくれたことで、利便性がグッと上がりました。
参考:[N] サイトの変化をチェックする「Page2RSS」

LDRをカスタマイズするには、こちらを辿っていくといろいろと便利ですよ。

Copy the code below to your site.
x 

Powered by

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。