【MacbookPRO】MacbookPRO 17inch 2010Early

先日、サブ機であるMacbookAir(初期型)が悲鳴のような音をたてて、起動しなくなってしまったので、急遽購入することになりました。

自分の使い方から考えるとAirでは力不足だということをしみじみと感じたので、残る選択肢はMacbookPROしかありませんでした。


アップル – ノートパソコン – MacBook Pro – パフォーマンスが劇的に進化した新しいMacBook Pro。

とはいえ、経済状況が厳しい中、悩みに悩みました。
条件としては、
(1)メモリは4G以上できれば8G
(2)CPUはCore i5かi7、Core2Duoではなく
(3)購入価格は150,000円以下
(4)中古であること。できればアップルオフィシャルの整備済み製品がいいけど。
といったところでした。
(4)に関しては、AdobeのCS3しか持っていないのでOSはLionではなくSnowLeopardであることが必須でした。

で、いろいろネットでチェックしていたのですが、価格比較ということではまず価格.comをチェックするのが定石。
ですが、見たところソフマップ.comのネットショップが価格.comの最安値よりもはるかに安かったので、2日くらい悩んでから購入。


購入したのはこのスペック。
MacBook Pro Intel Core i5 2.53Ghz 17インチ メモリ4G HDD500G SDスロット装備 MC024J A

例によって開封の儀。

同梱物一式。

MacbookAirの電源アダプタとの比較。一回り大きいです。
比較のために鉛筆を置いてみたw

Airを乗せて親ガメ子ガメ状態。
13インチと17インチなので当然ですが、ずいぶん大きな印象です。

画面はテッカテカのピッカピカ。

仕様の上でも母艦のiMacよりも性能が上なので、こちらをメインマシンとして使用し、iMacをサブ機&ストレージマシンとすることに決定。
調教は別エントリにて。

Copy the code below to your web site.
x 

Powered by

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] 10分ぐらい Posted in BootCamp, MAC, Windows on 3月 28th, 2012 MBPにWindows7をBootCampでインストールしたのでログを晒したい。 […]

  2. […] MacBookProを購入してからは拍車がかかっています。 「【MacbookPRO】MacbookPRO 17inch 2010Early」 […]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。