【子育て】結望さん、緊急検査入院


先日、気になっていること、としてこんな記事を書きました。
▼【子育て】下の子の定期健診にて気になることが | glad design blog – Crazy One –

で、こども医療センターへ紹介、という段取りだったのですが、急遽本日、検査入院することになってしまいました・・・・。

期間はいちおう一週間から二週間ですがまだ不確定。
食べている割に身長・体重の増加が低いことと、血液検査で栄養分の反応が薄いことから、食事や栄養をコントロールして反応を見るとのこと。
血液検査の結果から専門の先生と相談したところ、排便が自力でできにくい点を懸念され、その検査を精緻に行うための入院、ということでした。
食事・体温・排便などをこまかく観察した上で、こども医療センターなどの専門施設にかかったほうがよりリスクが少ないとも。

もちろん、検査していただくことや早期発見のため診ていただくのは、とてもありがたいことなのですが、
なんといっても「人見知りガール」な結望さんなので、そこが心配・・・・。

医師や看護師さんたちは複数人で診てくださるので、
新しい人が来るたびに激泣きの結望さん・・・・・・。 (/_;)

それでもママがいる間はまだいいのですが、
夜中はママもいません。
泣き叫んでまわりの子どもに迷惑をかけるのも問題なのですが、
それよりもママがいないことに気づいた本人の気持ちを考えると・・・・・・何もできないのがつらいです。

とはいえ、どうしようもないのですが・・・。

明日からはママが朝から夜遅くまで病院でつきっきりになります。
その間、我が家の「甘えん坊将軍」ガクさんをなだめて面倒を見ないといけません。
15歳以下は小児病棟へは入れないので、兄妹はしばらく会えません。

大丈夫かなあ・・・・・。 (;´Д`)

 
Copy the code below to your web site.
x 

Powered by

投稿者:

gladdesign

gladdesign

@gladdesign フリーランスのデザイナー。横浜在住。広告(DTP・WEB)デザインおよび企画提案・ネーミング・マーケティング。 WordPress構築も承り中。Apple,Mac狂信者。Illustrator、Photoshop、iPhone6Plus、AppleWatch愛用中。

コメント