天気が良くて気持ちいい公園ラン1周。

夜型サイクルにはまりつつあるものの、やはり走れる時には走っておきたい。

夜はセミナーに行くので体力温存で公園ラン1周。

公園にはさまざまな人が思い思いにすごしている。
ウォーキングをしているお年寄り、犬の散歩をする人、ランニングする人。

リハビリとして歩いている人もいる。
付き添いの人は娘さんだろうか。
池の様子や木々を眺めてなにやら話をしている。

その横を通り過ぎるとき、つくづく健康な体でありがたいなあと思う。
健康な体がないと、健康な考え方ができないことが多い。
意外かもしれないが、身体の調子で精神も影響を受けている。

だからこそ、規則正しい生活には意味があるのだ。

今でこそ、そう思うことができるようになったが、こういうことは、もっと若いうちに知っておきたかった。と思う。

from iPhone

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください