天気が良くて気持ちいい公園ラン1周。
夜型サイクルにはまりつつあるものの、やはり走れる時には走っておきたい。
夜はセミナーに行くので体力温存で公園ラン1周。 公園にはさまざまな人が思い思いにすごしている。ウォーキングをしているお年寄り、犬の散歩をする人、ランニングする人。 リハビリとして歩いている人もいる。
付き添いの人は娘さんだろうか。
池の様子や木々を眺めてなにやら話をしている。 その横を通り過ぎるとき、つくづく健康な体でありがたいなあと思う。
健康な体がないと、健康な考え方ができないことが多い。
意外かもしれないが、身体の調子で精神も影響を受けている。 だからこそ、規則正しい生活には意味があるのだ。 今でこそ、そう思うことができるようになったが、こういうことは、もっと若いうちに知っておきたかった。と思う。 from iPhone