20110522:羽田空港、小さな恋のメロディ?、誕生日ケーキ

gladdesignlab 
1000002952

昼前から羽田空港へ。
妻の友人親子(熊本在住)が親戚の用事で上京するということで、お出迎え。

1000002953

スケジュールがビッシリということで、会えるのはこのタイミングだけなのでした。
ウチのガクさんより9ヶ月下の女の子:Mちゃんと再会。
仲良く手をつないだりしてました。

1000002954

その後、空港を後にし、お昼はマクドナルド。
ハッピーセットを買うと付いてくるオモチャが目当てだ。
仮面ライダーブレイドでした。

1000002955

夕方、妻とガクさんがなにやらコソコソと。
ホットケーキで誕生日ケーキを作ってくれたのでした。
ちゃんと似顔絵も描いてありました。

1000002956

作るときも食べるときも、笑顔なガクさんでした。

ありがとう!
from iPhone

Recommended Posts

BOOK

【BOOK】『博士の愛した数式』小川洋子:著 本当に大切なものは目には見えないがそこにある

記憶が80分しか持たない「博士」と家政婦として派遣された「私」と、「私」の息子「ルート」の、愛と優しさと少しの哀しさが奏でる物語。
数学の純粋さと奥深さを知る「博士」は、世界のあらゆる物事を数字で表現する。
数字は言語であり、ものさしであり、想像力の全てを表現できるツールでもある、と信じている「博士」の身の回りの世話をすることになった「私」は、次第に博士に惹かれていく。
ただそれは、男女の愛情ではなく、かといって友情でもなく、「友愛」とでもいうべき感情であった。
そんな3人を結ぶ縦糸は数学だけではない。
それは「江夏」である。なぜか「江夏」なのだ。
あの、野球の、左投げ投手の、なぜか阪神タイガース時代の、である。
これまで読んだことのない、独特の読後感が残る、優しくて温かい物語だ。

gladdesignlab 

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.