妻は朝から同僚の結婚式へ。
綱島駅まで送り、僕と長男はトレッサ横浜へ。 昼食。
フードコートですませようと思いましたが、ものすごい人でごった返していたので、席を確保することすらできず。 仕方ないのでスーパーで弁当を購入し、併設されている休憩できるコーナーで急いで食べることに。 食後、ヤマハ音楽教室。
幼児クラスになり、先生がテンション高く、子どもをノセるのがうまいせいか、
長男ははりきって大きな声で歌いますw 歌が好きなのではなく、
きっと先生のことが好きなだけだと思いますが。 ヤマハのあとはいつもおやつタイム。
今日は31のアイスをご所望なされました(;´Д`) チップドチョコ。もちろんキッズサイズでw その後は有料のキッズコーナーで1時間ほど目一杯運動。
カロリーをムダに消費します。 この有料キッズコーナー、今日は入場制限がかかっており、
しばらく行列に並んで入りました。
少子化とかウソだろって思います。 有働のあとは、ぶらぶらと散歩。 今日はトレッサ横浜の中の中央広場的なところで、テレビの収録をやっていました。
テレ東のTVチャンピオンの「レゴブロック王選手権」と書いてありました。 レゴブロック王らしき人がなにやらすごく大きなものを作っていました。
いたるところに「撮影禁止」と書いてあったので写真は撮りませんでしたw 本屋にも寄りました。
最近の彼は「ポケモン」がちょっとブームになりつつあります。
とはいえ、まだまだゴーカイジャーや仮面ライダーがメインですが。 夕方、妻の母方の実家へ(長男にとってはひいおばあちゃんの家)。
夕食を御馳走になりました。 それにしてもよく食べる長男。
普通の4歳児の2〜3人前くらい食べてると思います・・・。 ===== なんか土日のほうが疲れる・・・。(;´Д`) font