【ほぼ日嬉志屋】20120618-20120624:ユノさんの皮膚がまた・・・・家族で病院通い

どうも先週は家族で体調を崩してしまった週でした。

▼2012/06/18

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年06月18日 – Twilog

[blackbirdpie url=”https://twitter.com/gladdesign/status/214402467830571009″]
40歳のオサーンがきゃりーぱみゅぱみゅを聞いてはいけないのか? ああん?

朝からふたりを送ってそのままひとり病院へ。昨日から喉が痛いです。放っておくときっと熱が出るパターンだ。

(2012年06月18日 09:06:41)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

幸いにも熱も咳も出ないので、仕事に支障はありませんでした。

▼2012/06/19

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年06月19日 – Twilog

台風が近づいてきているので、おとなしくしてました。

Facebookでビデオ通話ができる「AirTime」を試してみました。

杏珠さんと http://www.airtime.com/ をお試し中〜 (゜∀゜)

(2012年06月19日 15:06:52)

via: Yuya ShibataのFBログ – FBログ

詳細は @powerangix さんのブログにて。
【facebook】趣味嗜好が会う人と気軽に動画チャットをしてみたいなら「Airtime」を試してみたら? | Design × Lifehack × CrossOver Lab

▼2012/06/20

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年06月20日 – Twilog

この日は甲府へ出張でした。日帰りはちょっとキツイ (つД×)・゚・

台風一過! 暑いくらい。

▼2012/06/21

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年06月21日 – Twilog

先週からユノさんは顔に発疹が出来ており、先週皮膚科を受診したものの、顔だけでなく身体にも赤みが広がってきました。
どうも顔の発疹とは違う種類のもののように思えるのですが、この日は皮膚科が休みのため後日に持ち越し。

▼2012/06/22

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年06月22日 – Twilog

妻は仕事をお休みしてユノさんと共に「抱っこ法」の勉強会へ。

抱っこ法って、なに?
母子手帳+(ぼしてちょうプラス) 抱っこ法スゲー

妻曰く「行ってよかったー」だそうです。

ブログ書きました。
【WEB】iPhone・Android端末・Mac・PC間で自在にテキストをプッシュ転送するサービス『textrans』 | Crazy One – glad design blog –

▼2012/06/23

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年06月23日 – Twilog


いつもの土曜日フルコース。
トレッサ横浜〜ヤマハ音楽教室〜おやつ食べる〜。

iPhoneの「Socialcam」というアプリで動画を撮ってみました。
簡単に雰囲気のある動画が撮れますよ。

カフェでまたーり – YouTube

Socialcam Video Camera (Version 4.3) App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料
デベロッパ名: Justin.tv
リリース日: 2011/03/07
対応デバイス: 全機種
現Ver.の平均評価: (4.5 / 119件の評価)
通算の平均評価: (4.0 / 252件の評価)
Game Center: 非対応
 

最近、「ミニ四駆」が気になるお年ごろになってきたガクさん。

「夜、オムツ無しでおねしょしない、が3回できたらミニ四駆買ってやる」という契約を結びましたww

早速その夜からおむつしないで寝る! と言い張っていました(^_^;)

ちょうどそのころ、次世代検索サービス『RHETOLO(レトロ)0106 どこでもカンタン、数字でアクセス!』の @ikeda 氏家族にご挨拶。(※ステマ)
ご子息Mくんとウチのガクさんがモール内で脱走を図るもタミヤプラモデルファクトリーで発見・捕獲する一幕がありました。 (;´Д`)

全身に発疹が出てきたユノさんは、皮膚科を受診。
顔や頭皮の発疹は汗疹が原因だろう、とのことでしたが、身体の発疹(というか赤み)は汗疹とは違う、身体の中にバイキンなどの毒素が入り込んで何らかの中毒症状を起こしているのだろう、ということでした。
それに加えて、済生会東部病院・子ども医療センター・かかりつけ医院・皮膚科でそれぞれ薬を処方されていて、すごい数の薬を毎日飲んだり・身体に塗布したりしていたので、薬による中毒じゃないのかな、とも思いましたが。

一難去ってまた一難。やれやれ。 ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

▼2012/06/24

yuuya shibata(@gladdesign)/2012年06月24日 – Twilog

一日安息日。
ガクさんはばあばに預けたところ、こっそりアンパンマンミュージアム(横浜市)へ行っていたという(^_^;)
ユノさんはのんびりマイペースに家中の目につくものを片っ端からポイポイ放り投げていました (,, ゚Д゚)

5歳くらいだとアンパンマンはつまらなくなるだろうに・・・。
まだまだ幼いですなあ。

人生は1冊のノートにまとめなさい―体験を自分化する「100円ノート」ライフログ
人生は1冊のノートにまとめなさい―体験を自分化する「100円ノート」ライフログ

posted with amazlet at 12.05.01
奥野 宣之
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 5698
たった一度の人生を記録しなさい  自分を整理・再発見するライフログ入門
たった一度の人生を記録しなさい 自分を整理・再発見するライフログ入門

posted with amazlet at 12.05.01
五藤隆介
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 11938
イラストとクラフトで手づくりライフログノート ~日々のあれこれを記録する”わたしだけ”の採集帖 (美術のじかん)
イラストとクラフトで手づくりライフログノート ~日々のあれこれを記録する”わたしだけ”の採集帖 (美術のじかん)

posted with amazlet at 12.05.01
宇田川 一美
技術評論社
売り上げランキング: 20149
iPhoneでライフログ ~日々の情報を記録・分析・管理~
iPhoneでライフログ ~日々の情報を記録・分析・管理~

posted with amazlet at 12.05.01
音葉 哲
辰巳出版
売り上げランキング: 294300
記憶する道具 -生活/人生ナビゲータとしてのライフログ・マシンの誕生
記憶する道具 -生活/人生ナビゲータとしてのライフログ・マシンの誕生

posted with amazlet at 12.05.01
美崎 薫
エヌティティ出版
売り上げランキング: 375438

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください