【WEB】31の緑いっぱいなWEBデザイン

エコ・環境がテーマとして取り上げられているのは、別に今に始まったことではありません。
私が広告代理店にいた時代(もう約10年前になりますが)から(いや、もっと以前か)ずっと言われていました。
「これからは環境が時代のテーマになるぞ」って。

「環境」「エコロジー」と聞いて、連想するのは何でしょうか?
水、空気、エネルギー、自然・・・・きっと人それぞれ思い浮かべるものは違うでしょう。
でも、「連想する色は?」と問われると、たぶん多くの人が「緑」と答えるでしょうね。

そんな時代のテーマ・エコなデザインを考える上で、参考にしたい「緑」なWEBサイトを取り上げている記事がありました。

So Fresh and So GREEN!! | Inspiredology

個人的に緑色の使い方が上手いなあと思うものを引用させてもらいます。

ひとくちに「緑」と言っても、濃度や彩度によって様々な緑色がありますね。
指し色に紺色・シアン・オレンジなどが効果的なようです。

たくさんいいデザインを見て、勉強しなくては。


Related Articles:

 
Copy the code below to your site.
x 

Powered by

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。