【creative】WEBサイト制作の配色に困ったら『Color Scheme Designer 3』が便利!

以前「【WEB】WEBデザインの色管理に便利なツール『4096 Color Wheel Version 2.1』」という記事で、WEB制作時に便利な色管理ツールをご紹介しましたが、またまた便利そうなサイトを見つけたのでご紹介します。

Color Scheme Designer 3

操作は簡単です。
とりあえず左側のサークルをグリグリしてみましょう。

すると右側のエリアに配色が反映されていきます。

左上から配色数を選べます。
1色〜4色、変則3色、変則3色+1色。

右上の「Scheme ID:」以下のランダムな英数字をクリックすると、新規ウインドウで現在の配色パターンを固有のURLとして書き出してくれます。
一時的に配色を保存するのに便利ですね。

さらに「Randomize [setup]」をクリックすると、配色がランダムに生成されるので、たいぎがりな人にはええんじゃないかのう。
(面倒くさがりな人にはいいのではないでしょうか)

さらにさらに「Show text」をチェックしておくと、文字が載った状態を確認できます。

とりたてて多機能ではないですが、これくらいあれば充分ではないでしょうか。

Color Scheme Designer 3


 
Copy the code below to your site.
x 

Powered by

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。