【Blog】これが1000記事目! 当ブログで最も読まれた歴代記事ベスト3


blog wordcloud

この記事が当ブログで1000記事目になります。

このブログは2007年4月27日からスタートしていますので、
足掛け4年半くらい、でしょうか。

書く日は1日に何本もアップしたり、
書かない日は3週間くらい空いたり・・・。

人生のように山あり谷ありですが、
どうにかこうにか続いています。

なんだか不思議な感じがします。

僕は往来、何事にも忍耐力というものが無く、
飽きっぽいので、すぐに手を出しては辞め、
新しいものに飛びつく性格でした。

でした、というよりも今も、ですが。

そんな僕が長く続いているのがブログ、なのです。
(あとはカミさんとの付き合い、かw)

気分次第で書いたり書かなかったりでき、
誰にも文句を言われない世界、
そんなブログが肌に合っていたということでしょうか。

これからも、ゆるゆると、だらだらと、
続けていきたいと思います。

と、ここで終わってもいいのですが、せっかくなので、アクセスベスト3とか発表しておこう。

【第3位】
【Illustrator】CS3で配置画像を収集する方法(追記あり)

たくさんの同業者のお役に立てたとしたら幸いです。

【第2位】
【design】デザイナーは絶対にブクマすべき!デザイン関連サイトのポータル『BLUE VERTIGO』

当ブログでは珍しくはてブが30もついててビックリしました。

【第1位】
【Podcast】私のPodcast活用法は「◯◯◯で聴くこと」+おすすめPodcast8つ

デザイン系の記事じゃねーし。

=====

というわけでたまには自己満足(いつもだろ)でもいいじゃないか。

RSSなどフィードでご購読いただける方はこちらから。
RSSリーダーで購読する

Twitterでフォローしてみるか、って方はこちら。
http://twitter.com/gladdesign
過去ログは http://twilog.org/gladdesign

Facebookは基本的に実際に会った方をフレンドにさせていただいてますが、面識なくてもフレンド承認してたりもします。
http://www.facebook.com/yuya.shibata
ページはこちら。
glad design blog 2.0

Google+はこちら。
http://gotoplus.me/gladdesign

メルマガはこちら。
まぐまぐ
http://www.mag2.com/m/0001131573.html
メルマ!
http://www.melma.com/backnumber_186075

ま、興味無いと思いますが、プライベートな日記ブログはこちら。
ほぼ日刊 嬉志屋日報 – あなたがうれしいと、わたしもうれしい。そんなデザイナーのライフログ

というわけで、2000記事3000記事目指してゆるゆるとやっていきますので、
今後ともよろしくお願いします!

Copy the code below to your web site.
x 

Powered by

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。